コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

心の引き出しを開けましょう!

避暑地。
2014-04一年ぶりの避暑地
春到来も今や4月も半ば、夏もそう遠くは無い・・・!!
よろしい、ならばお手入れだ!!(※何時の間にかエンダーマンも住んでた)

節電鯖HOME1 X.-350 Z.2100くらい。寿大農場と呼ばれる巨大な農耕地の
側に私の避暑地が存在する・・・!!
一年くらい前に、自宅の増築にも煮詰まって飽き始めていた頃に、息抜にと
思って建設し始めた大農場前の避暑地
紆余曲折あって、建設から数日でコレじゃない感が出まくった為
結局そのままほったらかしにしていたという経緯を持つ別荘を・・・
再び我が家の増築に煮詰まったのを機に、大改築・・・ッ!

水道塔の家はすっかりゴッチャゴッチャのカオスが基本となってしまったので
こっちはすっきりシンプル。マインクラフト的に自由かつ住みやすそうな感じ
を心がけて手直し+増築しております。

2014-04避暑地の面々
増改築中に、会話していた面々が大勢見に来てくださいました。
ありがとうッ!二人くらい正面から撮り損ねてる!
次に人が訪ねてくれる時にはちゃんと完成させておかないとネ。

2014-04犬とプリンと・・・

すっかり煮詰まってどうしたらいいか解らないレベルに達した水道塔。
何もしないというのもアレなので、これまたほったらかしにしていた
殺風景な狼小屋も色々置いたり・・・作ったはイイが気に入らなかった
ケーキと雪だるまのオブジェの場所に、デカいプリンをこさえたり・・・。
うん、すっかり迷走してるネ。
狼小屋はいいんだが・・・何故プリンを・・・。

・・・あっ、私が実況している「いけ!いけ!ぼくらのスタルカァ」もじきに
最終回を迎える予定です。もうちょいよ、もうちょい・・・今週中にはな!

テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

嵐が来たりてェ・・・

祝・Ver1.10!
20140313ふし幻3カットA
主な変更点は以下の通りの御様子。

・追加ストーリー実装・追加ダンジョン実装・新規イベント実装
・印のパラメータをリセット・一部装備品のランクアップレベルの修正
・一部の薬使用時のエフェクトを実装・修行の罠実装
・カッパーマインで強化限界、投資限界のときに通知するよう修正
・調合レシピ、錬成レシピを追加・新規の印を実装
・一部の印の性能を調整・一部博麗戦記の名称を修正
・一部博麗戦記の説明文を修正・やりすごし状態の不具合を修正
・小人状態、巨大化状態の不具合を修正
・一部アイテムの名称補完の不具合を修正
・秘薬「歴史食い」の不具合を修正・広範囲印の不具合修正
・炎吸印の不具合修正・倉庫の不具合を修正

倉庫に不具合があったとか、全く気付きませんでしたがHAHAHA!
20140407フランドールッ
布都ちゃんに続く新しいパートナーとして、さとりさんが登場しましたが・・・
(※写真に後ろ姿が映っている薄紫の頭の子がさとり。なんか怖いこの子)
やはり来たか!のフランドール参戦!
初代~もし幻時代にプレイヤーを恐怖のズンドコに陥れてきた彼女が
Ver1.10に満を持しての参戦・・・!ただ、今回は"禁忌の罠"が登場しない為
彼女は新規ダンジョン”幻想風穴”に登場する普通の敵キャラの様子。
なので、他の敵キャラ同様にちゃん~でかいのランク付けがあり、三色展開
での御参戦でカラーバリエーションが楽しめるようになりました。
強さも以前と比べたら全然戦える!!・・・しかし、やはりというべきか他の
普通(?)の敵キャラ達に比べると強めに設定されているらしく、ちゃん付け
でも取得経験値が100という異常さに加えて、以前同様に破壊の衝動による
アイテムの破壊や見境の無い攻撃
レーヴァテインで正面を炎の海にする
やんちゃっぷりは今作でも健在。炎吸印の用意や、通路で戦いたい相手。

20140407たまご落としこわいでしょう。
㊤明らかに殺しに掛かってる新ダンジョンの御様子。

そして、今回の追加分ストーリーに新規ダンジョン・・・
"幻想風穴"届け!地底からのSOS!
全26Fという短さながら、その難易度は異常。
1Fから既に○○さんが出現、3Fからでもう○○さまが闊歩し
7Fからはでかい○○がコチラを蹂躙しに掛かってくる有様。
恐らく最深部で待ち受けるBOSSの様子についても聞こえてくる限りでは
阿鼻叫喚の地獄絵図の様子。
私は今の所15階にて、でかい捻子稔子に大事なスキマを握られたり・・・
防犯印ブっこ抜かれた後に、換金の罠で大事なスキマが売り飛ばされたり・・・
と散々な目にあったので、逃げ帰って参った次第(ノω`*)つれえ。
こりゃあ、もっとちゃんと対策しないとダメみたいで・・・というか、公式で・・・

「なお、シナリオダンジョンは最後と言う事で装備は勿論ですが持ち込むアイテムも全て消費する前提で全力で挑んでください。
かなり悩みましたし検討しましたが、殴って終わるように作ってませんので工夫して全力を出してください。
なに、死んでも失いませんから挑んで倒れて備えてまた挑みましょう!」


・・・ガンガンいこうぜ!
強さ自体はどうにかなるけど、特殊能力をどげんかせにゃ・・・。




*おまけ*
20140407盗るんですか?
・・・盗るの?盗っちゃうの?(選択肢有)
20140407怠け霊夢のコピー
さとりさんがなんか恥ずかしそうにコッチを見ている。
20140407ナマコたんファミリー・・・?
街中にナマコたん達が・・・!!(※数匹撮影し忘れ)
というか、金髪河童の娘・・・結局何もなかったんだろうか。






テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

もうすぐ嵐が来るらしいので・・・

しかし、その前に・・・

20140316尋龍点穴クリア
尋龍点穴クリアっしゃあッ!
パッチ1.7から追加された最初のメインダンジョンクリア後に追加される段階
クリア式ダンジョン"尋龍点穴"をやっと突破しますた!
15階・30階・50階の段階式で計三回クリアすれば完全攻略になります。
メインを進めていた装備を持込めば30階まで鼻歌交じりで・・・30階以降
最終階層までは阿鼻叫喚の地獄絵図
待ち受けている場合がありますので、緊張感があって大変楽しいですネ!!
強力な装備を以ってしても油断・不運が呼び招く不測の事態の数々・・・ッ!
・・・それでも、古井戸やジャンクガーデンに比べたら割とマシな部類。
そもそも持込可能と不可能は一緒にしてはいけないかネ(ノω`*)別モンよ。

20140322百鬼夜行罠地獄編
極たまにこういう状況もありました・・・。
元々罠が多めの大部屋百鬼夜行に、罠の罠(踏むと罠が大幅に増える罠)
と、出現テーブルにいらっしゃった幽谷 響子(さん)の罠投げ
に加えて蓬莱山 輝夜(さん)の五つの難題(罠増加)との
致命的なコラボレーションを奏でた結果として誕生した汚部屋が
こちらの写真となります・・・。やめてくれよォ・・・。

20140322強化武器色々

1.7で尋龍点穴の登場・そして1.9で数多く・・・本当に多くの装備に修正が
入ったり、新しい装備が増えたりしたので、よく見に行くWikiでもその修正や
確認に追われているご様子で、今まで何のご利益も無さそうな装備にも幾つか
印が追加されていたり、殆ど全部なんじゃないかの勢いで共鳴効果も追加が
あり・・・これは大変な事になってきたでェ!!な有様。
そして、これ等を育成する場として尋龍点穴が大活躍な感じに・・・!!

今はここで装備を育てて・・・
次の新ダンジョンに備える!
しかし、本当に色々な見た目があって楽しいですね。
色々育てたくなっちゃう・・・説明文も個性的で確認が楽しみです!!
色々突っ込みどころの多い武器もありますが、そこがイイッ!!

20140322お店の種類色々
恐らくは1.9からなのか、私が確認した中では尋龍点穴内部において
たまーにお店のラインナップに専門性が出るようになった御様子。
スキマ専門店お菓子専門店の他にも
薬品(黄ラベ)専門店なんかを確認。
内容はあんまりレアじゃないものから、これまたタマぁにレアなもの
まで、品揃えは多種多様。薬品(黄ラベ)に関してはレアが普通か・・・。
対BOSS戦御用達らしい無情酒「親ごろし」・・・ッ!!
はじめて見たぜ・・・。お値段驚愕の13,000円
お金が無い?その為に尋流点穴には響子ちゃんが居るんだぜ?
HAHAHA!品物が飛んでくるだもの、仕方ないネ。



*おまけ*
20140322超爆発のスキマの威力
前から使おうとしては様々な要因が重なって使うに至らなかった
明後日の方向に飛んでいったり、換金されたりと・・・

若干解り辛いですが、写真上(※クリックで拡大するよ!)の布都ちゃんの
顔の辺りの薄ら青い部分が元々のお部屋で、その部屋の右端から左の壁に
向かって、爆薬を一個、他適当に詰め込んだ超爆発のスキマ(4)を
ブン投げた結果がコレである。
正直こんなにごっそり吹き飛ぶとは全く思ってなかったです(ノω`*)
今度は(9)まで拡大解放して、爆薬を詰め込んで投げてみようかな・・・。
ど、どうなっちゃうのかしら・・・グフフ・・・。

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

ただそれしかない幻想景色。

氷柱氷塊の世界
まだまだ寒い時期が・・・なんか長くネ?そろそろ暖かくなっても良くネ?
花粉症で死にそうなんですが。
最初こそ薬を使って押さえ込んでいましたが、花粉が本気を出すと・・・ネ。

- そんな事はいいんだ。
上の素晴らしい景色が私が求めてやまなかった幻想バイオームの1つ・・・
樹氷がある氷原(Ice Plains Spike)
氷の柱がただただ広がるこの光景は幻想的ですらあります。
昼間は勿論の事、夜間もとにかく綺麗。
特産品である氷塊は近くに光源があっても溶けない氷!(透過性も無い)
普通の氷とは密度が違うんでしょうかね・・・ともあれ氷なので滑ります。
現在の所、私には全く利用方法が思いつかない・・・
他方では高速道路(氷を利用した高速移動が可能な歩道)に貢献している
様子・・・。私の家にも高速道路を・・・いや、家の中に高速道路とは一体・・・。
まぁ、その内・・・思いつくよ!

サバンナと夕日
続いて発見した新規バイオームとして・・・
サバンナ(Savanna)
乾燥感想としては、そりゃもうとにかく写真を視て頂いた通り・・・
日の出・日の入が良く似合う。
この一言に尽きます。この一枚の写真に・・・集約!
特産品として新規木材のアカシア。そして馬がスポーンするバイオームの
1つでもあります。このバイオームではシマウマが・・・とかは無いのが寂しい。




圧倒的キノコ牛!
圧倒的きのこ牛ッ!
今まで私の家に全く居なかった動物、海洋バイオームに稀に存在する
キノコバイオームにしか居ない動物「キノコ牛」。
節電鯖のみに伝わる秘伝の魔導書えこたまごを二冊程入手する機会に
恵まれたので、これ幸いとHOME2より逆輸入!!ありがとう!!
まだまだ数が少ないですが、ゆっくり増やしていきます・・・!!
しかし、この牛・・・バニラのテクスチャでもそうだった気がしますが・・・
その目に圧倒的な宇宙を感じる。
なんか・・・ブラックホールっぽいというか、長く見つめてはいけない!
そんな気がします。

テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

さぁ、次の不思議を攻めてきたぞ!

Ver1.08到来!幻想郷もアップデートの時期です。

各種アイテムやシステムの不具合が修正された他、幻想郷の不思議に
挑む皆様方には待望の新ダンジョン追加も到来・・・ッ!
不思議な幻想郷もまたひとつ賑やかになったようです。
これで、最初の物語で攻略する「アワリティウム」(38階)と河童の工房
から入れる「ジャンクガーデン」(150階)に加えて・・・
皆大好き「博麗神社の古井戸」(99階)
誰かが開けた「尋龍点穴」(50階)が追加されましたネ!
古井戸はシリーズ伝統の全未識別・持込不可・連込不可・・・手強いッ!
尋龍点穴の方は古井戸と真逆の設定で全識別・持込可・連込可・・・
但し、のっけの1階から橙が登場するなど、持込前提のご様子。

・・・(攻略は)まずは尋龍点穴からかな・・・。
古井戸?試しに潜ったら13階でボコされたよ!

さて、数々のアイテム・練成が追加されたので、幾つか試してみましたが
何故コレで身を守ろうと思ったのか。
20140303何故コレで身を守ろうと思った。
まぁ、このゲーム、武器・防具共に色々突っ込みどころのある品がそりゃ
もう色々ありますが(バナナ系・キノコ系)薄い本が防具というのも中々。
・・・まさか、これもレベルを積めば薄い本が厚くなるんですかねぇ・・・?

興味は尽きないッ!

これの他にもナイフやウサギの尻尾などの細々とした見た目くらいにしか
違いが無い武器・防具が色々あるのですが、練成の素体になるのか・・・?
しかし、それらの練成にはレベルも条件になっている様子。お手軽ないッ
20140304Ver1.07キノコ登場!
続いては、初期実装されていたたけのこに遅れること約二ヶ月・・・
満を持して、きのこの御実装です。
どっちにしても、立派にそそり立っている様です。
ターン経過で大きく育てば売ったり、焼いて腹の足しにしたり出来るのも
たけのこさんと一緒のご様子・・・その内チョコでも実装されるんじゃない
だろうか・・・とか、考えてしまうね!次の戦場は幻想郷か。(ノω`*)
20140303最初の不思議の終わり
- あ、因みに最初のストーリーと、華扇道場三つ終わりました!
ほぼゴリ押しでな。
さぁ、次の不思議を探しに・・・行く前に向こうから攻めてきたぞー!

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

プロフィール

汁

Author:汁
主にMinecraft。

それ以外にも東方ProjyectやS.T.A.L.K.E.R.にWizardryも世界樹の迷宮,FinalFantasy等々大好きなニコニコ動画実況主"The汁"またはJillAllのBlogでございます。

リンクフリーでばっちこい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
JillAll DE Twitter
ステキ(・∀・)リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

