コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

心の引き出しを開けましょう!

避暑地。
2014-04一年ぶりの避暑地
春到来も今や4月も半ば、夏もそう遠くは無い・・・!!
よろしい、ならばお手入れだ!!(※何時の間にかエンダーマンも住んでた)

節電鯖HOME1 X.-350 Z.2100くらい。寿大農場と呼ばれる巨大な農耕地の
側に私の避暑地が存在する・・・!!
一年くらい前に、自宅の増築にも煮詰まって飽き始めていた頃に、息抜にと
思って建設し始めた大農場前の避暑地
紆余曲折あって、建設から数日でコレじゃない感が出まくった為
結局そのままほったらかしにしていたという経緯を持つ別荘を・・・
再び我が家の増築に煮詰まったのを機に、大改築・・・ッ!

水道塔の家はすっかりゴッチャゴッチャのカオスが基本となってしまったので
こっちはすっきりシンプル。マインクラフト的に自由かつ住みやすそうな感じ
を心がけて手直し+増築しております。

2014-04避暑地の面々
増改築中に、会話していた面々が大勢見に来てくださいました。
ありがとうッ!二人くらい正面から撮り損ねてる!
次に人が訪ねてくれる時にはちゃんと完成させておかないとネ。

2014-04犬とプリンと・・・

すっかり煮詰まってどうしたらいいか解らないレベルに達した水道塔。
何もしないというのもアレなので、これまたほったらかしにしていた
殺風景な狼小屋も色々置いたり・・・作ったはイイが気に入らなかった
ケーキと雪だるまのオブジェの場所に、デカいプリンをこさえたり・・・。
うん、すっかり迷走してるネ。
狼小屋はいいんだが・・・何故プリンを・・・。

・・・あっ、私が実況している「いけ!いけ!ぼくらのスタルカァ」もじきに
最終回を迎える予定です。もうちょいよ、もうちょい・・・今週中にはな!

テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

ただそれしかない幻想景色。

氷柱氷塊の世界
まだまだ寒い時期が・・・なんか長くネ?そろそろ暖かくなっても良くネ?
花粉症で死にそうなんですが。
最初こそ薬を使って押さえ込んでいましたが、花粉が本気を出すと・・・ネ。

- そんな事はいいんだ。
上の素晴らしい景色が私が求めてやまなかった幻想バイオームの1つ・・・
樹氷がある氷原(Ice Plains Spike)
氷の柱がただただ広がるこの光景は幻想的ですらあります。
昼間は勿論の事、夜間もとにかく綺麗。
特産品である氷塊は近くに光源があっても溶けない氷!(透過性も無い)
普通の氷とは密度が違うんでしょうかね・・・ともあれ氷なので滑ります。
現在の所、私には全く利用方法が思いつかない・・・
他方では高速道路(氷を利用した高速移動が可能な歩道)に貢献している
様子・・・。私の家にも高速道路を・・・いや、家の中に高速道路とは一体・・・。
まぁ、その内・・・思いつくよ!

サバンナと夕日
続いて発見した新規バイオームとして・・・
サバンナ(Savanna)
乾燥感想としては、そりゃもうとにかく写真を視て頂いた通り・・・
日の出・日の入が良く似合う。
この一言に尽きます。この一枚の写真に・・・集約!
特産品として新規木材のアカシア。そして馬がスポーンするバイオームの
1つでもあります。このバイオームではシマウマが・・・とかは無いのが寂しい。




圧倒的キノコ牛!
圧倒的きのこ牛ッ!
今まで私の家に全く居なかった動物、海洋バイオームに稀に存在する
キノコバイオームにしか居ない動物「キノコ牛」。
節電鯖のみに伝わる秘伝の魔導書えこたまごを二冊程入手する機会に
恵まれたので、これ幸いとHOME2より逆輸入!!ありがとう!!
まだまだ数が少ないですが、ゆっくり増やしていきます・・・!!
しかし、この牛・・・バニラのテクスチャでもそうだった気がしますが・・・
その目に圧倒的な宇宙を感じる。
なんか・・・ブラックホールっぽいというか、長く見つめてはいけない!
そんな気がします。

テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

節電鯖、新たなる世界!

祝・節電鯖Ver1.7化
ふはあッ!!とうとう節電鯖も1.7への道のりを歩みだしたという事で
エコさんありがとうございますッ!!これで、気になっていたアレやコレに
触れることも出来るほか、我が家の展示室に飾れるものも増えていく訳です!
幻想郷に行ってる場合じゃねえぞ!
幻想郷の不思議に叩きのめされた後は、不思議とマイクラが楽しいです。
20140301新しい土地に馴染みの敵
取りあえずでもって確認したのは、"メサ"と"覆われた森"のバイオーム。
卓状台地(Mesa)
メサは荒涼とした山岳地帯で、地上の大部分を固焼き粘土の地層で構成
されているバイオーム。地下はどうなってるんだろうネ?
固焼き粘土も嬉しいですが、地上の低い場所の赤砂も特産品。ガッツリ!
写真の通り、色々と利用価値の高い固焼き粘土を求めて黒い人が・・・。
因みに砂漠と一緒で雨が降らない様子。雷も落ちては来ない筈。

覆われた森(Roofed Forest)
写真右側を見ていただいても解る通りの生い茂った森に覆われた土地。
一度木の上に立てば後は一面葉っぱの大地!木の下側は薄暗ーく・・・
昼間でも平気で敵性Mobが涌き涌きする危険地帯に!
しかしながら特産品として1.7からの新規樹木"ダークオーク"が群生
している他にも、樹に混ざってキノコが生えていたりと賑やかなので
たまには森の中を歩いてみるのも楽しいかもしれないバイオーム。

また、他にも山岳+、タイガ系バイオーム。上の二つを加えた各環境の
変種など、1.7で追加されたバイオームは多岐に渡るため、今後は
そういった環境を捜し歩くのもまた楽しみの一つになるネ!!
中にはひまわりが群生する平原、花が咲き乱れる土地などもある様子。

20140202久し振りの鬼ごっこ
もう大分前の話になってしまいましたが・・・
超久し振りに鬼ごっこを楽しみました。
鬼ごっこ用のフィールドなんてものもある様子で、この氷とガラスに
覆われたフィールドは私的にステキだと思うのです。見た目も良い他にも
氷が難易度にも貢献しているというステキっぷり。すっごい滑るよ!
プレイ中は何故かエコさんとの遭遇率が高かったです・・・私は鬼だったので
死に物狂いで皆様を追い掛け回しておりましたが、後から聞くと割と結構
頑張れていた様子(*・ω・*)嬉しかったデース。忍者スキンいいなぁ・・・。

20140208何処まで続くか自宅改装
自宅の増築・改装
相変わらず私、JillAllの彷徨う居城は地上・地下の増改築が進行中。
何時終わるんだろうね?何時まで続くんだろうね?
増改築の旅は始まったばかりよ・・・。
- と、言いたいところではありますが、実の所は結構内部の干渉箇所が
日に日に増えてきております。特に地下が酷く、少し進むと部屋や通路
に穴を開けてしまう事も・・・。地下はもう少しでお終いでしょうかね?
大分初期からある部分も改築したりしていますので、見た目が
変更された場所もちらほら・・・礼拝堂なんかがイイ例。(ノω`*)匠神。

テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

タイトルを書き忘れた投稿・・・ッ

20140127軽くホラーでしょう。
軽くホラー感漂うエコさん。
節電鯖で稀によく見かける光景の1つ。
今回は何故か頭にサボテンを被っているのでホラー感3割増である。
エコさんが放置されている時は何故か正面を向いている事が少なく、大抵
この通り俯いているか、空を仰いでいるか・・・ううん、極端(ノω`*)

20140127新生さとうきび畑
さとうきび畑を改装!
と言っても、改装したのは約半年くらい前の話・・・まぁ、色々あってBlogの
更新を忘れきってた頃のお話
かなーり前にトロッコ回収型というのを作成したものの、節電鯖のトロッコの
動作状況があんまり芳しくない為、ピストン回収型に作り直したもの。
手放しで全自動回収!・・・という風にはいかなくなってしまったけども、ワン
ボタンでお手軽アイテム化!歩くだけで6スタック分くらいは回収可能!
下層部分にあった第二牧場をマルっと潰して作成したお陰で収穫量も随分
と増えたというお話。
ただ、このさとうきび畑の目的は本の大量生産・・・
現在の本のレシピではさとうきびだけでは本まで作れないのが困った所・・・。
なんで本の作成に革が必要なんですか!
別に紙だけで本を作ったっていいやないかぁ・・・。

紙以外に・・・お砂糖・・・ケーキ・・・ううん、今後もっと利用価値が・・・!

20140127新生小麦畑
小麦畑を改装!
去年までピストン打ち上げ式の小麦畑だったのを、再び流水式にチェンジ。
ピストン打ち上げ式も面白かったけど、思った以上に扱いづらく・・・!!
ただ、普通に流水で流すだけでは面白くないという事で、中心から水を流し
周囲の側溝に・・・側溝にも流水を用意し、中心の回収ホッパーに流しだす。
という方式にしてみました。

・・・相変わらず赤石回路は作れないので、素人レベルッ!
仕方ないね?





テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

いざ、混沌の展示会場への道のり

テントマシマシ!
テントマシマシです。
以前、よく通る道に雨が降ってくるのが気になっていたので、テントを1つ
増やしてみました。何でか知らないけど、よく雨が降るのですよネ。(;´・ω・)

だがしかし、考えと造りが甘かったせいで、ややスキマが出来てしまいーの
そのスキマから雨が入ってきーの・・・もう少し考える必要がありそうですネ。

明けましておめでとう御座います
それはそうと、前回久し振りに作成した記事の時はすっかり忘れていた・・・
あけましておめでとうございます。
2014年、今年もゆったりのうのうと生きていくつもりですのでヨロシクッ!
鯖で見かけてもいじめないでください(ノω`*)
新年早々何人も遊び人来ていただいて嬉しい限り。
嬉しい限りッッ!また遊びに来るとイイデスよ?
鏡餅と紅白な幕を作った甲斐がありました・・・。(ノω`*)
20140116展示フロアの改装

再び節電鯖で活動するようになって、我が家のメインコンテンツ(?)である
通称"展示室"通称だが正式名称は無い。
・・・つまり展示室が正式名称という事でいいんだろうか!
- の増築を始めました。皆さん飾れるものを色々持ってきてくださるので、
増築のし甲斐があるというモノッ!!
20140116展示フロアの改装2
・展示物一覧
原生木材・ドラゴンエッグ・バレンヌ帝国皇帝金装飾鎧一式・ゲート構成物質
自然物質(溶岩・流水等)・薬品類・鉱物(インゴット・加工品)・着色品(羊毛
堅焼粘土)・食品類(加工・無加工)・チェーンメイル一式・トロッコ一式ボート
焼成必要物品一式・節電鯖民のお顔+Mobヘッド・観葉植物。
- なんかを飾っております。

ゆくゆくは額縁なんかじゃなく、そのまま置けたらいいのにネ?
- さぁ、もっと大きくしよう。

テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

プロフィール

汁

Author:汁
主にMinecraft。

それ以外にも東方ProjyectやS.T.A.L.K.E.R.にWizardryも世界樹の迷宮,FinalFantasy等々大好きなニコニコ動画実況主"The汁"またはJillAllのBlogでございます。

リンクフリーでばっちこい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
JillAll DE Twitter
ステキ(・∀・)リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

