コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

建築は続くよ何処までも・・・。

すっかり寒くなってきた今日この頃。
皆様におかれましては如何お過ごしでありましょうか?
やたらにお久しぶりです。
最近Blogを更新する度に久しぶりって書いてる気がするけど、気にしない。

MCM20121016ジル城衛星写真
私が節電鯖で活動を始めてから多分一年くらいが経ちました。
一番最初の頃は、右下の木造っぽい部分だけしかなかった我が家で
ありますが、一つの土地に集中し続けた結果として、上の写真の様な
広がりを見せ、鯖の方々の間では"城"という認識で定着した様です。

更に数日経つと新しい部屋、新しい通路が増えたり。
逆に今まであった筈の部屋、通路が消えていたり。
するという更新の仕方をしているので、内部が把握し辛いという状況を
作り出したりするのが最近とっても楽しいです。
ただ、ここだけの話・・・地下水路に関しては増える一方で、
減ることは滅多に無い上、主要な部屋には接続済み

なので、地下水路の構造を覚えていただいた方が移動がし易い仕組み
になっている訳です。(但し更に下層の水路を除く。)
MCM20121016地下室の秘密の畑
「暗室式栽培方法」
同じ鯖で活動をしている畑界の首領が新しい栽培・収穫方を教えて
下さったので、地下水路の立ち入り禁止区域にその畑を設けました。
高さが2しかない畑を作り、天井には回路動作の照明を設置します。
小麦が成長しきったら、スイッチ一つで照明をOFFにし、暗室を作る
事で全ての小麦がアイテム化するというワオステキなシステム。
因みに完全な密室にしなければならないので、入口が隠し部屋方式。

地上に同じものを作って失敗したのはいい教訓・・・。

MCM20121016倉庫棟新設
自宅の巨大化に伴い、倉庫も新設!!
前からある倉庫が合わせて三つあり、内二つを潰して一番上の衛星
写真上の真ん中上辺りの建物に詰め込みました。
- が。
最近また足りなくなってきたため、地下部分に増設を行っている
状態であったりします・・・。自宅の外郭が広がらなくなった為に、資材の
消費より貯蔵する方が上回ってきたようです。
MCM20121016憩いの部屋
最近は思考が迷路化の方に偏っていた所為か、全く持って生活感がないのが
悩み・・・取り合えず、自室、休憩ルームと銘打って作ってはみたものの・・・
・・・なんか物足りない・・・。
やっぱアレか?風呂とトイレか?厨房とかか?生活感大事だよね!!

MCM20121016夜の塔
夜に映える卵の塔。
周囲にどんどん新しい建物を増築してはいるものの、まだまだ孤高で
寂しい感じがする塔・・・。この塔が寂しくならない日がくるといいなァ。

- と、言ったところ。
そろそろ地下水路の地図が欲しくなってきました・・・。
作るの面倒くさいけど、まとめてみたいネ☆







テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

汁

Author:汁
主にMinecraft。

それ以外にも東方ProjyectやS.T.A.L.K.E.R.にWizardryも世界樹の迷宮,FinalFantasy等々大好きなニコニコ動画実況主"The汁"またはJillAllのBlogでございます。

リンクフリーでばっちこい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
JillAll DE Twitter
ステキ(・∀・)リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

