コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

もっと!?不思議の幻想郷

またもや随分と久しぶりに!
Blogを更新しようと思いました・・・。Minecraftでも随分と・・・とは言い難い
ですが、やっぱりたまには別の記事を書きたいもんです。
幻想郷ローグライク
もっと?!不思議の幻想郷。
一ヶ月くらい前からプレイし始めました。
一月前にふとトルネコの不思議のダンジョンがやりたいなァ・・・
と、ふと考えましたが、現在私が持っているハードではトルネコシリーズは
無いらしく・・・風来のシレンシリーズもありましたが、なんかやたらと種類が
あるので、追加ディスクで挑戦出来るダンジョンも豊富という理由で
こちらのシリーズを選択しました!
元々、前作の不思議の幻想郷もプレイしていたので、大体どんなのかは
知っていたけど、前作に比べて随分と変更された点も多いようで・・・。

前作の不思議の幻想郷(以下:ふし幻)をインストールした所に一緒に
もっと!?不思議の幻想郷をインストール(以下:もし幻)しておくと、拠点に
なる神社の境内に不思議の古井戸とかいう名前の追加ダンジョンが
現れるとの情報でしたので、ちゃんと同じ所に突っ込んでおきました!
また装備等も引き継がれるものがあるそうですが、前作の武器は
第一世代と呼ばれ、もし幻で入手した武器は第二世代
第二世代の武器は成長して姿が変わったり、印を追加することで元々無い
効果を足すことが出来たりと楽しみが増えたようです。
因みに第一世代の武器はとある移動装置を通すと消滅するそうで。
ゲーム中で河童娘のにとりが言ってくれたにも関わらず、うっかり持込で
消し飛びました。(´゚∀゚`)アハハハハ!
さようなら、私のオンバシラ・・・。

幻想郷不思議の古井戸F20
ストーリーモード?の幻想郷ルートで慣らしつつ、幾度か月ルートに
挑んでみたもののF20にも到達しない内に返り討ちと一期一会を繰り返す
有様だったので、気分転換も兼ねて、不思議の古井戸に挑んでみました
- が、やっぱりF20は越えられず・・・ッ!
因みに死因は、空気を読む程度の能力で知られる衣玖(さん)の果てしない
KYっぷりにより、雷撃(追加:鈍足)→殴り殺されるという・・・ギャーイクサーン
やっぱりローグ系のゲームは理不尽要素が強いです・・・。
大切なのは、折れない心いや、本当に・・・。
Wikiを見ると100回死んで覚えるゲームと書いてある。
そういえば、昔トルネコは1000回遊べると書いてあった気がする。

幻想郷サディスティックアルティメットクリーチャー
古井戸ではこんな偽者も見かけました。
普段は霊夢(プレイヤー)に襲い掛かってこない花を愛でているだけの
妖怪だけど、彼女が植えた花を踏みつけたりすると、突然キレる!
設定された攻撃力は非常に高く、また吹き飛ばし+掘削効果まで
くっついているので、大ダメージに加えて壁まで吹き飛ばされた上に
抉れ吹き飛ぶ壁を見ると、ビジュアル的に恐怖すること間違いない敵。
どうしてこうなった・・・。
因みに、小傘という傘娘に吃驚させられると、小傘を殴り飛ばした上で
何故かプレイヤーに向かってくるという・・・小傘ェ・・・。
小傘が絡むと大抵ロクな事にはならない気がする。



スポンサーサイト

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

汁

Author:汁
主にMinecraft。

それ以外にも東方ProjyectやS.T.A.L.K.E.R.にWizardryも世界樹の迷宮,FinalFantasy等々大好きなニコニコ動画実況主"The汁"またはJillAllのBlogでございます。

リンクフリーでばっちこい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
JillAll DE Twitter
ステキ(・∀・)リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

