コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

水槽塔の空中連庭園

MCM2012611資源のかぼちゃ神社
- の前にご紹介するのが、数日前の旧資源の物資解体時に発見された
なんとも立派なつくりの神社。
資源は約2週間で新しく再生されるので、勿論この神社も例外無く時空の
遥か彼方へと消え行く運命なのだけど、消えてしまうにはあまりにも勿体無い
くらいに出来がいい神社・・・山に埋め込まれる様にして建築されているのが
これ以上無いくらいにいい感じを出しているのですが・・・。
因みに中に祭られている御神体はカボチャ。ワオステキィ・・・。

MCM2012611寿大農場の傍らに
お次はコチラ。
私の家から専用トロッコを使用して3分!中央のホームタウンから乗り継いで
約5分!我らが寿大親分が耕した寿大農場の駅から徒歩3分くらいの場所に
ある何ともワオステキな建築物・・・名前は明かしていいのか聞き忘れたわァ。
何とも温かみのあるレンガ造りの一軒屋と、そのお向かいと奥側に
建築されたクリーンなオフィスビル!
レンガ造りのすぐ後ろには広大な金小麦の畑が広がるのが確認でき、立地
景観共にこれ以上ないほどワオステキィ・・・。

見た感じ、まだ土地には空きがある様なので、今後も色々な建築物が建造
されると期待される場所・・・今後も要注目の物件です。

MCM2012611水路は迷路で拡張される
続いて私の家。相も変わらず増築は続いており、最近は下水施設の増築を
行ったりもしました。
写真は下水の三段処理的な風景。
まぁ、当たり前の事だけど、通路になる部分を掘る→水路の形に広げる→
天地と壁を張り替え、水を流す。という具合で時々広げられる水路。
昨今の節電鯖Wikiでは"内部が入り組んでいて~"とまるで迷路の様に
扱われる事が多い(更に言えば、ここは城ではなく塔。)私の家ですが
それはそれでとても嬉しく。
最近では、進んで迷路化している節がある私。
是非、一度は彷徨ってみて欲しいです。

しかし、何も地下部分ばかり改装している訳ではなく、地上階・・・より更に
上の部分では、空中庭園・・・というか、ちっちゃい庭園を繋いで作った
"空中連庭園"というものを完成させました。
MCM2012611空中庭園1
水槽塔の下から覗いてみた図。光をさえぎる形になってしまったので
下が若干暗くなってしまったのが、ちょっと残念ですが・・・。

MCM2012611空中庭園2
そして空中連庭園から周囲をうかがった図。
丁度、雲が流れる高度と同じ場所にあるために、時と場合によっては
雲の中にずっぽり隠れてしまう為、視界がとてつもなく悪くなる!!
今のところ落下死した人はいない・・・多分。

しかし、その分、雲が無いときの見晴らしはかなり良く、最高高度まで
伸ばした塔部分とは違い、丁度いい感じに周囲がパノラマに見渡せる
展望的な場所になっています。
しかし、私には珍しく若干重力を無視した造りになっている
のもポイントの一つ・・・?自分で見ても、何処で支えているんだが不明な
ファンタジーな建築物で不思議です。いっそ、下部に埋め込まれている
グロウストーンが浮遊石にでもなっていると思っておけば・・・。(笑)
お気に入りの場所の一箇所です。
スポンサーサイト

テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

汁

Author:汁
主にMinecraft。

それ以外にも東方ProjyectやS.T.A.L.K.E.R.にWizardryも世界樹の迷宮,FinalFantasy等々大好きなニコニコ動画実況主"The汁"またはJillAllのBlogでございます。

リンクフリーでばっちこい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
JillAll DE Twitter
ステキ(・∀・)リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

