コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

広がるマイクラの輪

MCM20120420新しい通路
随分間が空いてしまいましたが、これまたお久しぶりです。
私こそはニコニコ実況者にしてMinecraftの徒!!
最近はマイクラに加えて、Terrariaまでプレイし始めたので、若干・・・
若干?結構?かなり?収拾が着かなくなってきています。
因みにTerrariaとはMinecraftを彷彿とさせる作風で有名なアレアレ
ですが、プレイしてみれば分かる事でありますが、ハッキリと言うまでもなく
全くの別モンです。何処がどうかと言えば・・・
Minecraftは文字通りのモノ作りが中心のゲームなのに対して、Terrariaは
アクションRPGチックなアレアレです。武器や防具、冒険に使うアイテムも
非常に豊富で一杯あり、当然ながらMobの数も一杯でBossも存在!!
面白いですよ!!(・∀・)
逆に建設は・・・なんかまぁ、私にとってはあんまりアレアレでしたが。

閑話休題。
上の写真は、最初の頃に使っていた家の近くに建てた、小さい塔と新しい家を
繋げた通路で、位置的には牧場の真上となります。
通路上にもグロウストーンを配しましたが、その下にもグロウストーンを配し
下には湧かないように配慮はしまうま。
MCM20120420塔の改装工事
さて、その一方で建ててから随分経つ新高度256まで伸ばした塔ですが・・・
ゾンビに襲われた!蜘蛛が降って来た!
クリーパーが爆発した!

等の苦情が相次ぎ、加えて身投げする方が後を絶たなかったので
塔の中央をくり貫き、下に水がたっぷり入った水槽を設け、その真ん中には
水の柱を立てました!!これで落ちても安心!!

MCM20120420みずきさんの家
今回は鯖内の他の方の家にもお邪魔しました!!
ダンジョン建設時にアドバイスやテストプレイでお世話になったミズキさんの
自宅に(便乗して)ご案内していただき、訪問!!
多色の羊毛を利用したとてもカラフルな家で、まだ未完成との
事ではありましたが、レッドストーンレールを用いた各種アイテム
回収装置等々、自分では全く思いつかない様な技術の数々を堪能させて
頂きました・・・ありがとうございますッ!
私の撮影が悪かった所為で、装置を使った回収後の写真しかないのは
もう本当にごめんな罪・・・。
MCM20120420巨大線路模型
また自宅のすぐ近くでは、Minecraftに登場する数々のアイテム
を、巨大化させた模型を作成しているご様子!!
今後予定される再訪も非常に楽しみであります(・∀・)wktk

あゆさん
この様に、今もチマチマとプレイし続けているMinecraftですが・・・
現在遊んでいるマルチ鯖に、なんと!!
知り合いの方が遊びに来てくれました!
こういうのはとっても嬉しいです(ノ´∀`*)遊びに来てくれたという事で、
先ほどのミズキさんの家も含め、色んなところを一緒に見て回りました。
こういうことがあるから、マルチはやめられませんね!!
ありがとうッ!









スポンサーサイト

テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

汁

Author:汁
主にMinecraft。

それ以外にも東方ProjyectやS.T.A.L.K.E.R.にWizardryも世界樹の迷宮,FinalFantasy等々大好きなニコニコ動画実況主"The汁"またはJillAllのBlogでございます。

リンクフリーでばっちこい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
JillAll DE Twitter
ステキ(・∀・)リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

