コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

輝かしき水面の魔術的な何か事件

2012.2.4ウォーターS追加事件1
自力でMODを追加出来る様になったので、ゲームバランス系以外で色々と
試してみたいものがあったので、先ずはコレ・・・
Water Shader。
一度は試してみたいと思った方も多いンじゃないでしょうか?
私もニコニコ動画で見かけて以来、ずっと焦がれていたMODの一つです。
見ての通り、透き通る様な水を現実のものにする効果と・・・
そしてもう一つ。このMODは水面に周囲の環境が
映り込む
という素晴らしい表現を現実のものにしてくれるMODです。
2012.2.4ウォーターS追加事件2
リアルな環境が好きな人にはたまらないMODなんじゃないだろうか!!
但し、水質がよくなり、浅い場所であれば水底もバッチリ見える!
という事もあり、水を使った建築物の水底の荒い部分まで・・・。
そして、このMODにおいてコレはまだまだ些細な問題に過ぎず
このMOD最大の問題PCへの負荷。
何でも最新技術が惜しげもなく使われているらしいこのMODは導入する事で
PCに物凄い負荷をもたらします。(・∀・)私のPCでMinecraftをプレイした
時は、大体常時200~250FPSなのですが、Water Shader導入時には
その負荷により常時40~50FPSまで落ち込みました。
という訳で、超重量級MODであり、導入には結構な力を持った
マシンを要求されますし、更にアルファ版でもあります。
が、それでも導入したいんだ!!という方は先ず・・・
このMODに必須なJava7をインストールしましょう。
勿論、MOD導入のお供として7-zipも必要不可欠です。
上記の前準備が出来たらMinecraft Japan Wikiを経由してWater Shaderを
貰ってきっちゃいましょう(・∀・)さぁ、戦いはこれからだ!!

最初にWindowsキーを押して、"%appdata%"を検索して、".minecraft"→"bin"の
中にある、"minecraft.jar"を7-zipの力でこじ開けよう!!
そして、minecraft.jarの中に入っている"META-INF"ファイルを引っつかんで
ゴミ箱に叩き込み、サイトから落としてきたWater Shaderを解凍した中に
入っている五つのCLASSファイルをminecraft.jarの中に捻じ込む!!
さぁ、後は同じく解凍したファイルの中に入っている、"Shaderファイル"を
"bin"の中にファイルごと突っ込めば完了だ!!
・・・間違ってたらごめんなさい(´・ω・`)

2012.2.4ウォーターS追加事件3
尚、MOD導入の際には大事なSaveDataやテクスチャに写真など・・・
絶対にバックアップを取りましょう。
何があっても、私には責任とれんかんね!!




テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

汁

Author:汁
主にMinecraft。

それ以外にも東方ProjyectやS.T.A.L.K.E.R.にWizardryも世界樹の迷宮,FinalFantasy等々大好きなニコニコ動画実況主"The汁"またはJillAllのBlogでございます。

リンクフリーでばっちこい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
JillAll DE Twitter
ステキ(・∀・)リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

