コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

マイクラアレコレドレコレ?

2012.2.4M日本語MOD追加!
まずはご覧の通り、マルチの管理者の方が対応してくださったので・・・
日本語化MODを導入いたしました。
やはり日本人通しのチャットにおいて、日本語が入力出来るというのが・・・
超快適ッッ!日本語とはかように素晴らしいモノなのか
と、まるで目の前の闇が晴れたかの様に感動してしまったんだぜ・・・!!

何分初めてMODを導入したものだから、多少の混乱はありましたが、日本語
化MODを提供してくださっているサイトに書いてある手順を読み返しながら
しっかり導入させていただきました。日本語って素晴らしい・・・。
因みに曲者は「META-INF」以前Minecraftを始めたての頃も
MODを導入しようとアレコレ試していましたが、コレに阻まれました。
「META-INF」はbinフォルダ内のMinecraft.jarの中に入っているのだけど、
コイツに出会うには7-zipが必要だったりして、色々大変(´・ω・`)
7-zipを導入する事で、.jarファイルを開く事が出来、META-INFをゴミ箱に
突っ込む事ができる様になる!コレがMOD導入の第一歩ッ!
後はMOD別に導入の仕方が色々あるので、何度も何度もよく説明を読み返し
た上で何度も確認しながら導入する事を強くお勧めします。更に言えば・・・
導入前にはバックアップをしっかり!
そして、失敗しても泣かない事が大事。
幸いMinecraftは失敗してもやり直しが比較的容易です。
消えてしまったり壊れてしまったデータは二度と帰ってこないがな!!

2012.2.4新Mobオセロットと遭遇
後、bat(バッチ)ファイルの製作により、マイクラの
Dataファイルの分割に成功したので、マルチ用とシングル用を作成し・・・
シングル用にVer.12w05bを導入!
12w05aから実装された新Mobにして癒し系ペットである
オセロット(山猫)に会いに行って来た!ネコいいよネコ!
プレイヤーを発見すると最初こそ逃げてしまうものの、オセロットに対応する
餌付け用の"生魚"を手に持って、向こうが警戒心を解くまで
待ってあげればオセロットの方から近付いて来てくれちゃう!!
その後、生魚を与える事でペット化が可能ッ!!
Ver.12w05bからは、お座りの命令の他、子供も生ませる事が可能な
そうなのですが、その辺を詳しくお知りになられたい方は左側のリンクから
マインクラフトてんやわんや開拓記
をお勧め致します(・∀・)詳しく載ってるよ!!
2012.2.4廃炭鉱に新地形?
折角Per新Verを入れたので、ネザーを未開拓方面に伸ばして何時もの
八倍移動を行いましたら、y.20以下の地底にある廃炭鉱に放り出され・・・
なんか、廃坑に木の橋が掛かる様になっていました。
これで廃坑の不自然さが現象ッッ!今後も楽しみです。2012.2.4ダイヤを求めて
久しぶりにダイヤも見つけてご満悦でございます。


スポンサーサイト

テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

汁

Author:汁
主にMinecraft。

それ以外にも東方ProjyectやS.T.A.L.K.E.R.にWizardryも世界樹の迷宮,FinalFantasy等々大好きなニコニコ動画実況主"The汁"またはJillAllのBlogでございます。

リンクフリーでばっちこい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
JillAll DE Twitter
ステキ(・∀・)リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

