コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

水の流れる城塞内部

MC名残雪
名残雪・・・。牧場の管理人こと、スノーゴーレムは消えて
しまいました。自らがそこに居た証を残すようにして・・・。

というか、久しぶりに見に行ったら普通に消滅してた。(´Д⊂ヽ
温かい気候が駄目とは聞いていましたが、まさかここまで弱かったとは・・・。
いずれ雪上拠点とか作ったら、また作ってあげるからね!!


MC下水道倉庫側12.30
というワケで、こちらが今回の本題である下水施設です。
現在は自宅の自室地下倉庫と、城内の一部、後述の貯水塔と割と広範囲に
渡って色んな場所にアクセス出来るようになっていますが、使用するかと
言われると、正直、使わない気がする。
まぁ、FPS的な対戦に使えるような施設を目指している私にとっては、
使用のするしないはさして問題ではない!・・・多分。

- 具体的には
写真に写っている場所は、地上の水路からも水を引いている他にも
図書館そして牧場のマンホールにも繋がっているので、倉庫側
からの移動の際には割と便利かもしれないとか思う。
MC下水道貯水塔側12.30
更に下水道の貯水塔側。
特筆すべきことは特に無い(・∀・)一応自宅側の下水道
繋がっているよ!下水道自体は一番最初に攻略したダンジョン
とも繋がっている・・・正直、今更潜る意味は無い。
見落とした鉱石がもしかしたらあるかもしれないけど・・・。
MC貯水塔更新12.30
そして、貯水塔。下水道の建造と一緒に、内部にテコ入れ。
外装も若干変化しましたが、納得してないので変更される予定です。
MC貯水塔内部更新12.30MC貯水塔内部2更新12.30
テコ入れされた、貯水塔内部。
水を管理する場所らしく、内部に水を流してそれっぽくしました。
更に柱を増やして、塔内部の支えを演出し、複雑化を図りました!!
水の演出も大きいけど、なんといっても窓の設置によって、
内部の重苦しさを軽減!!水にも色があればなあ。

今回こういった施設を作る中で地下も相当掘り返しましたので、石材は着実
に集まりつつあるね!!けど、まだまだ足りない現状・・・。



スポンサーサイト

テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

下水いいですね。その発想は無かったです。
うちも地下通路がありますけど、最近はほとんど使われてません。でも浪漫があるので、全然OK。
水といえば、ダムとか水道橋なんか作りたいなと思っていますが、どうも立地が決まらず難儀しています。
それでは、来年もどうぞ宜しくお願いします。

Re: No title

コメントありがとうございます!
そうですよね・・・見えない場所でもロマンがある限りは作りこむ意義がある!!
ダムに水道橋ですか・・・いいですね・・・両方とも山間に似合いそうです(・∀・)自宅の周辺に山はないのが残念。
ダムもどきを作ってみるのもいいような気がしてきました。今年は色々ありがとうございます。
また来年もよろしくお願いします(´∀`)b
プロフィール

汁

Author:汁
主にMinecraft。

それ以外にも東方ProjyectやS.T.A.L.K.E.R.にWizardryも世界樹の迷宮,FinalFantasy等々大好きなニコニコ動画実況主"The汁"またはJillAllのBlogでございます。

リンクフリーでばっちこい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
JillAll DE Twitter
ステキ(・∀・)リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

