コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

新たなる目標

MC空中庭園緑盛り
新たなる目標ッ!!
とは申しますものの、今まで目標らしい目標も特に無く作り続けていたので、
コレは丁度いい機会という事なのでしょうかね(・∀・)
取り合えずこの間からコツコツ作り上げ、後は緑化を待つだけ
だった空中庭園が、ようやく完成しましたッ(上の写真)
と言っても、特に何かがある訳ではないので、精々景色を眺めるだけの場所
という状態。今の所延長案は何も無いけど、折角だから何かに使いたい!!
MC薬剤室の向かいに扉
薬剤調合室の向かいにTTへ繋がるトロッコ始点への階段を作成
しまうま。何故こんな通路を作ったのかと言えば、MineCraftプレイ現時点で
目標と呼べるものが無かったので、簡単にではあるけど目標を設ける。
・・・その目標はズバリッ!!自宅(城塞)忍者屋敷計画!!!
要は、現在増築を繰り返している我が家(城塞)をFPSプレイにも耐えうるよう
隠し通路満載の迷路屋敷へと変貌させようという計画。
MC図書室地下通路1
その先駆けとして、簡単なピストン式の隠しドアを各所に配置。
因みにこの場所は、暫く手付かずだった図書室の地下。
図書室自体は未だに完成を見ないのに、図書室の地下から色んな場所に
行ける様に各所に細工を施しまくってます。隠し通路の入口を開くスイッチは
見えてしまっては意味がない。という特殊な
拘りにより蝋燭(松明)の裏側に配置。これが知らないと結構見えない。
でも、このままでも個人的にはイマイチなので、何かしらテコ入れ要求ッ!
テコ入れすんのは自分だけどな!!!
MC図書室地下通路2
図書室側の隠し通路から抜けて水路・庭園側の隠し通路。
隠し通路自体はどちら側からでもスイッチを見つければ開閉は可能ッ!!
ただ"隠し通路のある通路への扉"は一方通行である。要改良点。
MC図書室地下通路3
調子に乗って、廃屋側からも図書室へと抜けられる道を用意。
以上の三箇所に隠し通路を配備した事で、図書室より城塞内部を大きく
ショートカットする事が可能になったのだ!!え?使うかって?そこそこ。
まァ、そもそもマルチじゃないけどな!!!
今後も自宅(城塞)の魔改造を続けていこうかと思います・・・気が済むまでッ

テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うお、理想的な庭園だ・・・。
今度作る時に参考にさせてもらいます(*´ω`)

リンクありがとうございます~!
こちらもリンクフリーみたいなのでリンク入れさせてもらいます~ヾ(@゚ω゚)ノ

Re: No title

イヤッハァー!リンクありがとうございます。広がるマイクラの輪(・∀・)パァァ
理想的なお庭と言って頂いて嬉しい限りです。今後も発展する度に記事に
していくつもりですので、どうぞよろしくお願いします♪
プロフィール

汁

Author:汁
主にMinecraft。

それ以外にも東方ProjyectやS.T.A.L.K.E.R.にWizardryも世界樹の迷宮,FinalFantasy等々大好きなニコニコ動画実況主"The汁"またはJillAllのBlogでございます。

リンクフリーでばっちこい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
JillAll DE Twitter
ステキ(・∀・)リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

