コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ジャンボキノコ!

キノコを生やそう!
マイクラがVer1.8になってからというもの、私がマイクラで最も嫌いな青い蜘蛛が棲息する廃坑と、いまだに見つける事が出来ない廃墟(石レンガ作りの建物らしい)ばかりに心を持っていかれてしまい
まだまだある新要素のひとつであるキノコの事をすっかり忘れていたので
スケルトンの骨から作り出した骨粉と赤いキノコを携えて、近所に建造中の
塔のそばで、大きなキノコ作りを実行してみる。

MC写真風:大赤キノコ

写真は加工品です。
キノコの傘部分の大きさは固定らしく、何度か成長させてみたものの
写真の大きさにしかならない様子。正直もっと大きくなっても良かったのに
とか考えなくもない。
ただ、高さは何種類かあるらしいので、もっと回数を重ねてみたら
面白い高さのキノコも見られたのかも知れないと思うとちょっと残念なので
後で試してみようと思うワケです。
イヤンバカンなスカートの中は予想に反して空洞。
なんか見た目も毒々しいし、なんだか近くに居るとカビそう。(・´з`・)

叩くと非常にやわらかくって、とにかく何を使っても楽に壊れる!!
壊すとたまに赤いキノコが2,3個出てくるので、骨粉さえ余裕があれば
赤いキノコの増殖には役に立ちそう・・・。
ただ、赤キノコを大きくするためには、周囲に5x5マスとそれなりの高さが
必要な様子。そういえば、地面にキノコを植えるときに、二つ並べようと
すると弾かれる様にアイテム化してしまうのは元々なのか1.8だから
なのか・・・?(・∀・;)まあ、いいか。

MC写真風:キノコ二つ

折角キノコが大きく出来る事がわかったので、記念として家のそばに
二本ほどジャンボさせてみる。根元にはフェアリーリングをイメージして
囲むようにキノコを配置。パカーン!と傘広げてやれー(゚Д゚)カモスゾオラー!

巨大キノコからブロックを削りだして配置・・・もしくは赤いキノコを集めて
キノコブロックとか作れたら、家とか作ってみたり楽しそうだなとか
思わなくもなかったけど、ブロック状には切り出せない様子なので少々
残念。まあ、仕方ない。


テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

汁

Author:汁
主にMinecraft。

それ以外にも東方ProjyectやS.T.A.L.K.E.R.にWizardryも世界樹の迷宮,FinalFantasy等々大好きなニコニコ動画実況主"The汁"またはJillAllのBlogでございます。

リンクフリーでばっちこい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
JillAll DE Twitter
ステキ(・∀・)リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

