コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

MineCraft Ver1.0.0始動!

MineCraft1.0.0到来!!
本日2011/11/19 朝7:00(だった気がする)皆が待ち望んだアップデートの
レバースイッチが、MineCraft開発者Notchさんの
手により、遂にONされました!!
これにより、MineCraftはVer1.0.0、正式版となりました。
正式版アプデは通過点に過ぎず、今後もVerUpは続けられるとの事なので
この先もまだまだずっと楽しくプレイしていけそうです。
β版Ver1.9は結局プレリリースのままで終わったので、Ver1.8.1
のままにしている方も結構多かったんじゃないかと思います。
Ver1.9プレ版を導入しなかった人は、今回の正式版アプデで物凄い広がりを
感じる事が出来るはずッ!!何はともあれMineCraft正式版アップデート・・・
おめでとうございますッ!


MC新天地拠点、線路
ついこの間、最初のMap00をコンプリートしたので、今度はネザー経由で
到達した新天地でMap01をコンプリートしてきました。
そしてMap01と00を結ぶ大陸横断トロッコ第一号
計画を発動。Y座標とZ座標をマイホームの座標に合わせて、後は一直線
にゴリゴリ線路を敷設していきます。
レッドストーンを使用したレールの敷設は、仮レール敷設完了後に必要数を
吟味した上で最低必要量+αの量を作った上で敷設に望み
たいと考えています。(・∀・)因みに現在の線路の必要総量
1541レール(27S)と最低でも同数の線路下地となる石材!
実際は線路下地となる石材の他にも、走行をMobに邪魔されない
為にも、4倍(総数6164個:96S)の石材と2倍(総数3082個:約48S)の半ブロック
が必要という計算。やったねJillちゃん!作業が増えるよ!!
完成した暁には達成感が半端ないな。
MC南瓜雪犬
Map01をコンプリートした過程で、最初のMap00には無かった様々なモノに
出会う事が出来ました。(・∀・)
特に、今まで出会う事が出来なかった犬(狼)ッッ!!
但し!!テクスチャーが私の大好きなJoliCraftだからパグだがな!!
可愛いよパグ、ブサ可愛い!ネコも欲しいけど、残念ながらMODしかない。
因みにこんな時に限って骨が無い私。何故か複数個所に一杯居た
ので、また出会えることを祈ろう・・・。
MC珍しい溶岩の滝
途中にはこんな光景も見る事が出来ました。
地上溶岩自体がそこそこレアな上に、幅広く流れ出し、うねっている!!
新天地拠点から割と近い場所で見かけたので、後日上も確認したい。


MC匠の置き土産
自宅(という名の城砦)近くで、突然クリーパーが物陰
から突っ込んできて、対処出来ず爆発させてしまった時に出来たクレーター
なんだけど・・・っぽい。何か珍しかったのでパシャリ。
スポンサーサイト

テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正式版出ましたね~。
狼と動物たくさんいて嬉しいですわ~(*´ω`)

Re: 返信

コメントありがとうございますー♪(・∀・)
正式版になって、何だか落ち着いた気がします・・・狼はまだ確保出来ていない悲しみが加速しそうです(´・ω:;.:...
プロフィール

汁

Author:汁
主にMinecraft。

それ以外にも東方ProjyectやS.T.A.L.K.E.R.にWizardryも世界樹の迷宮,FinalFantasy等々大好きなニコニコ動画実況主"The汁"またはJillAllのBlogでございます。

リンクフリーでばっちこい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
JillAll DE Twitter
ステキ(・∀・)リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

