コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

Ver1.9pre6の降臨!

MC恐怖の新プレ6
11/12・・・でいいのかな?もうすぐ正式版がリリースされるという事で、心待ちに
されている方々も大変多いかと思いますが、本日正式版の前にやってきました
Minecraft Ver1.9Pre6ッ
もう目前だから流石に来ないと思ってたよPre6・・・でも来たよPre6・・・。
- で、上の写真は何かというと。
Pre6が来たとツイッターで聞いて速攻で導入!!そして初めて速攻で判明した
というか、恐らくPre6を導入して、殆どが最初に躓いたであろうバグ。
設置した扉が開けられない・・・しかし、実は正確には全く開いて
いない訳ではなく、開いた瞬間光の速さで閉じている!
ちゃんと耳を澄ませば開いた瞬間閉じた音が聞こえる訳です。
色々試してみた結果、レバー等のスイッチを配した扉は閉じてしまうことはなく
また、フェンスドアは普通に機能する様子。
現在の所このバグ以外にも、レッドストーンに関連したバグやら何やら・・・
未確定情報ばかりですが、色々発生している模様です。
MCエンダーワールド
更に、Pre5の時点で追加されたエンダーワールド。
こちらにも変化が起きている様子で、今回は偶然なのか、はたまたこういう
仕様になったのか、地下遺跡から飛んだ先はエンダー個室。
更にエンダーワールドに聳え立つ黒曜石の塔の天辺には
今まで何もなかったけど、Pre.6からは謎の装置が実装ッ!!
更に全く写真に撮り忘れていますが、ついにエンダーワールドに君臨する
空(?)の覇者ラストボス"エンダードラゴン"
実装!!しかし、現在の状況では攻撃力皆無という存在。
但し、体当たり(攻撃力0)や
体当たりor吹飛ばし→奈落に落ちろ。
のコンボがあるので、全くの油断は出来ない。
そもそも、決戦の地はエンダーワールドなので、当然の事ながら大勢の
エンダーマンが居る訳なので、サバイバルモードで戦おうなら、
それなりに苦戦は避けられない予想。
なお、エンダードラゴン戦はエンダーワールドに突入した時点で開始され
戦中はずっと画面上にエンダードラゴンの残り体力が表示されるという寸法。

そして、エンダードラゴンを撃破すれば感動の
エンディングが、待っている”らしい"です。
11/18・・・運命(?)の日が待ち遠しいね!!

テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログにコメントありがとうございました(●´∀`)
ブログとニコ動見させてもらいましたが、クリーパーあんだけ出たら
自分は諦めますね・・・(ヽ´ω`)

Re: 返信

Ver1.8では稀に良くあるバグの様で、長い間放置することでワールド崩壊を招くそうです・・・。
あの動画にあった私のワールドは崩壊しちゃったけどね☆
・・・現在ブログで執筆中のワールドでコツコツと頑張っています。オオカミ見つけたい・・・。
コメントありがとうございました!
プロフィール

汁

Author:汁
主にMinecraft。

それ以外にも東方ProjyectやS.T.A.L.K.E.R.にWizardryも世界樹の迷宮,FinalFantasy等々大好きなニコニコ動画実況主"The汁"またはJillAllのBlogでございます。

リンクフリーでばっちこい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
JillAll DE Twitter
ステキ(・∀・)リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

