コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

それなりに知恵の塔

MCTT作成中1
知恵が詰まっていると言えば、詰まっている。
Minecraftの先輩達の知恵と、Minecraftクラフターの夢と希望と材料が
それなりに詰まっている夢の建築物・・・それが略称"TT"こと
トラップタワーまたの名をMob虐殺タワー。
昨今Minecraftには非常に様々なTTが存在していますが、私が今回
作成したのは、その中でも割と大型かつポピュラーな落下式。
簡単な仕組みの説明として、TT上部にMobの湧き層を作り。
TT最下部には、Mobの処理層と呼ばれる場所を作成する。
そして、湧き層と処理層の間は高度差27以上にする。
Mobの湧き層で出現したMobが足を滑らせて、27以上の高さを落下
処理層で落下死してアイテム化し、それをクラフターが受け取る。

という構造。因みに私が作成するTTは大抵この落下式。
因みに上の写真が処理層下の写真が湧き層製作中の写真。
MCTT作成中2
湧き層の作成方法も人によりにけりで様々な方法がありますが、
私は見ての通りの2x2の穴をMobの落下穴としてご用意。
そして落下穴には、Mobに穴を床と誤認識させる為にハッチ
を貼り付け、開放した状態にしておくと幸せになれます。
但し!2x2の穴だと黒蜘蛛が意外と落ちてこない場合があるので
不安な方は落下穴を広げておくとより幸せになれます。
クソックソッ!何で蜘蛛落ちてこねえんだよオラアアアア!チクショオオオオオオ・・・
MCTT作成完成
そんなこんなで完成した落下式TTがコレ。確かにそれなりの高さが
あるのでタワーと言えばタワーだけども、なんかモノリスっぽい
感じにも見える。不思議。窓とか付けたらオフィスビル?
処理層の最後、アイテムの回収地点の手前には熱々の溶岩
ブレード
をご用意。
残念な事に極々稀に生き残ってしまう場合が
あるので、そういう非常に残念なMobをフォローして差し上げる為の罠。
サクっと焼いて有益なアイテムになっていただきます。
ただ、現在はゾンビが羽ではなく腐肉を落とすようになりましたね・・・。
非常食ではあるんですが、お世話になるのは精々序盤であり、食料事情
を解決した現在では、ただのゴミに・・・。
腐肉もポーションの材料にならないかなあ・・・。


テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

汁

Author:汁
主にMinecraft。

それ以外にも東方ProjyectやS.T.A.L.K.E.R.にWizardryも世界樹の迷宮,FinalFantasy等々大好きなニコニコ動画実況主"The汁"またはJillAllのBlogでございます。

リンクフリーでばっちこい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
JillAll DE Twitter
ステキ(・∀・)リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

