コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

色々間違いつつある建築

MC正面門と新月
正面城門の両サイドがちょっと延びました(・∀・)イイ!!
テクスチャの所為なのか、はたまたこういう仕様になったのか、
お月様がまんまる綺麗な新月っぽい見た目で素晴らしかったので、
パシャリと一枚。Mob湧きを抑える為に光源を多めに配置している為に、夜間の
撮影の方が建築物が綺麗に写ると思えるようになりました。
MC下水施設
前回紹介した延長された城砦の外壁部分の中身はこうなりました。
テクスチャの変更により、苔丸石にしなくても、十分ソレっぽく見える様になった
ので現状このまま。その内、ツタをかっぱらって来て配置してもいいかなァ・・・。
そういえばツタは壁面配置タイプのオブジェクトですが、現在ツタが壁面配置
されているマス目に別のものを置くとツタが消滅するね!!
ツタは現状自然物しか無さそうなので、ツタは意外とレアなオブジェクトです。
MC花園
そしてそのツタを先行配置した庭園部分。
赤い花黄色い花と、そしてリーフブロック
ツタを使用した、彩り豊かな庭園ですが、まだちょっと寂しいですね・・・。
階段から奥の小型噴水に向けて石の道を作るのもイイかと考え中。
MCエンチャントブックのコピー
やまだに謎の多いエンチャントテーブル。
ダイヤx2黒曜石x4本x1と材料が結構豪華な
オブジェクト。やまだかつてバニラでここまで豪華な材料を必要とするモノが
あっただろうか!イヤ無い!(反語)
ダイヤブロックとかは、言わないでおいてください・・・。
このエンチャントテーブルに武器や防具などを放り込む事で装備品に
特殊効果を付与する事ができる様になりました!!
これでVer1.8から追加された要素である経験値が使用できるように!
現在では、攻撃力をUPさせたり、種族特効(対アンデット・対節足etc)とか
掘った鉱石の量を増やす幸運効果、確率で耐久度が減少しないとかとか
防具の方にも爆発・火etc耐性や水中で掘る速度が変わらない、酸素減少
速度が下がる
とかとかとか、とにかく便利な効果が一杯ですが、
消費する経験値がそれぞれ違う他、付与は一回だけです。
また、材質により得られる効果の程度が違う様子で、現在一番熱いのは
"金"らしいです。
私はまだ剣のノックバックエンチャント(攻撃したMobが吹っ飛ぶ)しか付与
したことがないですが、ツルハシの幸運効果・・・試してみたいですねッ!!


MCスイカ収穫量復活
おかえりなさい、スイカの収穫量ッ!

テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

汁

Author:汁
主にMinecraft。

それ以外にも東方ProjyectやS.T.A.L.K.E.R.にWizardryも世界樹の迷宮,FinalFantasy等々大好きなニコニコ動画実況主"The汁"またはJillAllのBlogでございます。

リンクフリーでばっちこい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
JillAll DE Twitter
ステキ(・∀・)リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

