コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

WizardryOnlineオフラインイベントin秋葉原その2

開発者インタビュー!
※注意!!
この先に書かれていることは、開発者の方から直接伺った事では
あるものの、その全ては予定の範囲であり、決して必ずそうなるんだ!
という事ではないという事を、十分ご理解の上でご覧ください。


IMG_0153.jpg
今回のこのオフラインイベント、特に開発者の方が一般に向けて
質問コーナーを開くとか、公開イベントとかがある様子でも無かった
のですが、会場のお姉さんから開発者の方も着ていますとの話を
伺いましたので・・・プレス関係者でもなければ、広報とかその他の
なんでもない弱小ブログでつつましく書き連ねている私が開発者の
方を捕まえて色々質問をしてみました。
本当にごめんなさい。

突然の質問のお願いにもしっかり答えてくださる優しいお兄さんで
聞き出すことが出来たのは、以下の内容でございます。


今現在、イルファーロの街から衛兵に話しかけて出向く事が出来る
ダンジョンは最初の「カリグラーゼ下水道」、アクションが要求される
「カオカ・パラージ遺跡」、宝物庫予定で盗賊団の巣窟でもあるという
「デルティス大蔵室」、神様の神話に触れられる「黄龍の神殿跡」に
彷徨える霊と死者と処刑人がいる「チコル城址」、そしてつい最近に
追加されたばっかりの「アリア川貯水窟」の六つで、今後も増える事が
予想される冒険の舞台ではあるが・・・
既に20程のダンジョンは形が出来ている。
それも、現在の状態でも「黄龍の神殿跡」、「チコル城址」に加えて
新しく追加された「アリア川貯水窟」でも、クリアに相当な時間を
要する状況なのに、これらはホンの序の口に過ぎず、
これから増えるであろうダンジョンは3倍~4倍の広さ
のダンジョンを入れられるように調節中だという事です。
※この記事を最初に投稿した段階で、私が開発者の方に聞いた
話の内、ダンジョンの数が3~4倍に増えるという記述がありましたが、
正確にはダンジョンの広さが3~4倍になる調節を行っているとの事
でした、関係者の方々にはご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
訂正の上、お詫び申し上げます。


更にダンジョンはクリアしてからが本番との事。
クリアしてから、レベル上げに有用な場所
であるとか、いろんな場所にある宝箱の存在、そしてMob達が
隠し持っているレアアイテムなどを改めて細かく
探索してもらいたいらしい。


今現在、我々プレイヤーを取り囲むPK(プレイヤーキラー)との関係
は、日に日に変化してきていて、SR(ソウルランク)3より上の冒険者
も増えてきた事から、冒険者の寄り合いであるユニオンも増加傾向
であり、中にはPKに対抗するPKK(プレイヤーキラーキラー)を集め
PKKを組織化するユニオンも時々見るようになり
またPK側のユニオンも増えつつあるようであり
PKに装備を奪われ悔しい思いをする人がいる一方で、PKKによるPK
狩りが行われる等、PK側も決して楽な道ではない事が伺える。
そんなイルファーロ事情はどうやら開発者の方々から見て
思惑通りの状況であるらしい。
PKはダンジョン内外の両方での刺激であり、PKもMob
一種という捉え方で待ち伏せもMobが曲がり角に居たという感覚。
ただ、悪質なプレイヤーに関しては対処していくらしい。
勿論、今後もバランス取りは行われていき、この方の話では
PKも決して欠かせない要素、存在として考えている様であり
PKだけが肩身の狭い思いをするような世界にはしないとの話。
つまり、PKもPKKも一般冒険者も共存出来る世界
を作っていくということだろうと思われるのです。(・∀・)
現在はプレイヤーの動向を見ており、それによって今後を決めて
行きたいというお話も頂きました。


さて、ついでに私自身が公式ページのご意見・ご要望にて送信させて
頂いている事を、改めてブツけてみました。
ズバリ!文字のサイズが変更出来る
ように
はならないんでしょうか!という質問。
WizardryOnline、最近になって大分慣れてはきたものの、結構
文字がちっちゃいんです。イベントやNPCに話しかける時なんかに
中央辺りに表示される文字は位置もいいし、非常に読みやすいの
だけども、ログの文字が非常に小さい!!
質問というか、ただのクレームですね。(・∀・;)
頂いたご回答は、現在ゲーム中で使われている文字サイズは二種類
であり、熟慮の末に現在の形に落ち着いたという事で、文字サイズの
変更は出来るにしても、結構先の話になるらしいです。


もっと突っ込んだ話も色々聞いてみたかったですが、突発的に
思いついたことだったので、メモすら用意していない私の記憶容量
(※フロッピーディスク)には収まりきらない恐れがあったり、また
結構長い時間色々しゃべって頂いて、段々申し訳なくなってきたので
退散してきました。(;^ω^)名前も聞き忘れたしな!
何はともあれ、色々お話を聞かせていただいて・・・
本当にありがとうございました!!
今ゲーム内では、友人知り合いに招待されてゲームに参加した人の
進行状況で招待した人された人両方がアイテムを貰えるという
冒険者招待キャンペーンを実施中なので
是非この機会に一緒にプレイしてみて欲しいとのこと。
また、ご意見・ご要望のメールをお待ちしておりますとの事です。



IMG_0169.jpg
因みに隣ではパンヤ(ネットのゴルフゲー)のイベントもやってました
が、こっちは超が付く行列でした。
ベルサールの周りぐるっと二列一周してんのよ・・・コレ。
スポンサーサイト

テーマ : WizardryOnline
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

汁

Author:汁
主にMinecraft。

それ以外にも東方ProjyectやS.T.A.L.K.E.R.にWizardryも世界樹の迷宮,FinalFantasy等々大好きなニコニコ動画実況主"The汁"またはJillAllのBlogでございます。

リンクフリーでばっちこい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
JillAll DE Twitter
ステキ(・∀・)リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

