コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

WizardryOnlineオフラインイベントin秋葉原その1

秋葉原に巨人現る
という告知を少し前からWizardryOnline公式ページ上でアナウンス
していたので、これは見に行かねば!と思い10/22(土)
の本日、朝から秋葉原まで行って来ましたよ!!
前日の大雨の影響で電車が少し遅れてしまいましたが、どうにか
開始の時間少し前には会場のある秋葉原に到着することが
出来ました・・・と安堵も束の間!!なんと秋葉原の駅構内には、
既にエルフのお姉さんが!!
IMG_0150.jpg
更にエルフのお姉さんの後ろにはレッサーデーモンがッ!!
こちらのエルフのお姉さんが立っているオブジェクトが今回の目玉の
ひとつで、特定の角度から、このオブジェクトをカメラ撮影することで
デーモンが飛び出して見える!
という擬似的な立体を楽しむ事が出来るのです。
実際上の写真でも、エルフのお姉さんの後ろのデーモンが飛び出して
見えるように写っているかと思います。(・∀・)

更に秋葉原駅構内では、同時にゲーム内アイテムのシリアルコードを
配布していて、これをゲーム内の港前噴水の近くに居るであろう男
"セッツーノ"に照合してもらうことで、いいものが貰えるという仕掛け。
因みに、そのいいものとは高級修理道具x5という武器防具の耐久度
を回復してくれるアイテム。
ゲーム内において防具・・・特に武器の破損は致命的であり、修理に
戻れるのであればまだしも、探検の途中で破損してしまうと、予備の
武器を持たない場合は窮地に立たされることは必死。
特に今現在"黄龍の神殿跡"を含め、それより先のダンジョンの
難易度は鰻登りで鯉の滝登りで急上昇し始めるので、すぐには予備
を用意できない人や、保険としても大変有用なアイテムと言える!
現在、同アイテムはゲーム内で課金アイテムとしてロイヤルショップ
にて10個49RG(490円)で販売されているので
お試しという意味でも、こういったイベントで貰えるのは結構嬉しい。
※尚、シリアル番号の利用は一回限りであり、当然ながら1アカウントに
付き一回であるため、複数貰う意味はないよ!

駅内でエルフのお姉さんレッサーデーモンも堪能したので、次は本命
である5M級巨大悪魔に会いに行く為に秋葉原駅より徒歩数分の所
にあるベルサール秋葉原を目指して歩く。

IMG_0155.jpg
余裕だなオイ!ポーズもとってくれます。(笑)
しかし、流石に5Mはどうかとしても、確かにこれは大きい!!
ソフマップ前のベルサール秋葉原は巨大な悪魔に占拠されていた!
ちゃんと立体的に飛び出している左足がOPを彷彿とさせます。

IMG_0157.jpg
プレートメイル?を装備したお兄さんを激写!!!

IMG_0168.jpg
更にショートカットのステキなエルフのお姉さんも激写!!!
ご協力ありがとうございましたッ!!!

IMG_0163.jpg
会場の中では試遊台も10台くらい?設置されていて、聞いたところ
ギルド試験が終わった状態でLv.3のファイターを実際に操作して
遊ぶ事が出来るとのことで、カリグラーゼ下水道にも潜る事が出きる
様子で、ゾンビやビートル相手に奮闘する来場者プレイヤーの姿を
見る事が出来ました。上の写真は試遊台の中央に置かれていた
鎧と剣と盾を組み合わせて作られたオブジェクト!カッコイイ!!

IMG_0159.jpg
会場の一角では、この様に冒険に出るための武器も販売されて
おりました!!当然、模造刀だが!!
それでも、これを持って外を歩くと間違いなく職質される
思いますので、注意しましょう。(・∀・)

さて、この後は開発者の方に突撃出来た話をしようかと思いましたが
あんまり長くなったので、次の記事にまわしますっ!!




テーマ : WizardryOnline
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

汁

Author:汁
主にMinecraft。

それ以外にも東方ProjyectやS.T.A.L.K.E.R.にWizardryも世界樹の迷宮,FinalFantasy等々大好きなニコニコ動画実況主"The汁"またはJillAllのBlogでございます。

リンクフリーでばっちこい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
JillAll DE Twitter
ステキ(・∀・)リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

