コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

改革の足音

素敵な家の増築計画
を始めました。
主にTT建築の片手間に。
TTは結局、下まで掘りぬくほうが良いだろうと思いつつも、その工程は
塔を下までくり貫いたときより面倒である事は言うまでもないので
ここは焦らずゆっくり、モチベーションが高い時だけ行っていく方針に
なりました。
で、TTを建築しつつも、家の方もより家らしい家に改築していく事を
始めました。始めましたが、今まで通りの家を作っていたのでは
なんとなくつまらないので、もうちょっと家に対する愛着を持てる様に
したいというか、家の形にこだわりたいという考えが生まれ始め・・・
MCビフォア
上※ビフォア
MCアフター
上※アフター
たんだけど!既にここまで前のイメージ通りに
素敵な壁をおったててしまったので。一体如何してここから変更を
効かせようか迷っているところ。
でも、この入口部分のイメージも以前の自分にはなかった所・・・
この調子で少しずつ、自分の中の固まったマイクラ建築イメージを
崩して行きたい(・∀・)
マイクラは折角自由に創造を生かせる舞台だしね。
表面積は地球の八倍とかいうデカ過ぎる舞台だが。
何時か、この舞台の全てを自分の世界で埋め立てる人が・・・。
出てきたらいいよね?(・´з`・)
MC井戸
現在のお気に入りのただの井戸
- なワケは無く。井戸の底は最初の洞窟に通じています。
特に面白い仕掛けがある訳ではなく、ただ綺麗に水が流してある
だけなのですが、実は上手い?具合に一方通行になっていて
上から洞窟に潜る分には問題無いけど、洞窟から井戸の入口まで
逆行しようとすると、息が続かないというのが特徴。
一回自分で試したけど、上に浮上するギリギリの地点で窒息確定。

・・・無意識にこんなTRAPまで作っちゃうなんて、自分の才能が
恐ろしい・・・。問題は、自分しか掛かるやつが居ないという点だが。
因みにこの井戸、自宅より高さ10以上も上にあったりする。

そういえば・・・
家の話はこんなところで、前の記事で諸々の事情により
Ver1.9Pre4にしましたというご報告をしましたが。
余波?により自宅の傍の湖がこんなことに・・・。
MC暗い水
湿地帯バイオームが更新されたことにより、湿地帯に該当する部分
の土と水の色が変わったのだけど、これはパっと見・・・
なんか汚染されたの?としか思えない。

*おまけ*
先日、マイクラプレイ中に不可思議な現象に出くわしたので、それを
録画し、ニコニコに流したところ・・・

なんだか、一発ネタに関わらず一番反響がありました・・・。
やっぱりネタは新鮮なのに限るわけだね。
コメントから頂いた内容を総合すると・・・Ver1.9のエンダーマンは
1.日光の下でも伸び伸びと活動できる。
2.水に触れると危険回避?の為にテレポートする。
という事が判明しました。


スポンサーサイト

テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

汁

Author:汁
主にMinecraft。

それ以外にも東方ProjyectやS.T.A.L.K.E.R.にWizardryも世界樹の迷宮,FinalFantasy等々大好きなニコニコ動画実況主"The汁"またはJillAllのBlogでございます。

リンクフリーでばっちこい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
JillAll DE Twitter
ステキ(・∀・)リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

