コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

まず、手始めに・・・

書かなければ始まらない!
そう、ブログというものは書き綴らなければ始まらないものである。
という訳で、挨拶文の投稿後にシャワーを浴びてスッキリさっぱりしたところで本番に臨んでみる。

MineCraft
そう、記念すべき最初の本番記事は皆大好き(かもしれない)私も大好きMinecraftについて!
知ってる人は知っての通り、知らない人は知っていってください”Minecraft”通称マイクラとは・・・

Minecraftは、2009年5月10日にNotch氏(本名:Markus Persson)が開発を始めた、サンドボックス型のものづくりゲームです。
レトロゲーを想起させるドットテイストのブロックが溢れる世界で、プレイヤーは建物やその他のものを自由に創造することが出来ます。 以上Mincraft Japan Wikiより抜粋。

- なのでございます。
現在はβ版を販売していて、Verは1.8が最新(プレ版という形で1.9が出ている)であり、β版の内に購入した人は
今年2011/11/11に販売が予定されている"Minecraft1.0"へ無料でアップデート出来るという状態。
お値段は2000円でお釣りがくるくらい。製品版は2000円以上になるというお話。
海外で作られたゲームな為、何処もかしこも英語で米語でアメリカ語なワケなんだけども、非常に簡単な英語な
部類なのでそんなに困ることはないだろうというレベル。むしろ購入までに至るハードルの方が高めである。
レゴなんかで私のアナタの町を作っちゃうようなクリエイティブな方には枕元で囁いちゃうくらいにお勧め。

とりあえず私はゲームの内容的にもたまらないけど、ゲームが進化していく様もたまらないという状態。
マイハウス
(写真の見切れている部分はクリックで見れます。)
手始めの手始めに、こちらが私の現在の我が家!!
最近、製法を知ることが出来たというか、存在自体がつい最近加わった石レンガという素材で作り上げた、このVer1.8に
おける私の最初にお城・・・。これより以前、私にしては相当な大きさのお屋敷を一週間程かけてせっせと拵えたものなのですが、うっかりVer1.8のプレ版に手を出した結果として、そのツケがゲームシステムにやってきてしまい、泣く泣く新しい世界にて新居を作り上げた次第・・・破壊と創造の世界Minecraftに喜びもあれば悲しみもつきものなのです。


・・・鉄柵がいい味を出していると思うのだが、どうだね?


Ver1.8より鉄柵(写真上の柵の事)や、以前は普通にブロックだったガラスが板状に精製出来るようになり、より窓らしく見えるように作成出来るようになったなど、以前より増して!増し増しで!!クリエイトソウルがステキな音を奏でること間違いなしの状態になっております。
やってみて損は無い!・・・多分ッ!!

スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ開設おめ☆
ぜひTERAの記事多めでwww

返信

ぬおっほwwww
真夜中にツイッターで流しただけだったので、見つかるとは思いませんでした。ありがとうー♪
ご期待に添えるかわかりませんが、TERA記事ももちろん書いていくつもりです。w

No title

≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌ο足跡♪
プロフィール

汁

Author:汁
主にMinecraft。

それ以外にも東方ProjyectやS.T.A.L.K.E.R.にWizardryも世界樹の迷宮,FinalFantasy等々大好きなニコニコ動画実況主"The汁"またはJillAllのBlogでございます。

リンクフリーでばっちこい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
JillAll DE Twitter
ステキ(・∀・)リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

