コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

死と隣り合わせの冒険が始まる!

WizardryOnline始動

とうとう本日10/14 18:00より始まったWizardryOnline!!
私が数あるMMOの中でも、かなり楽しみにしていたマゾゲーです。
前回の記事でもご紹介の通り、油断が本気で死を招く神経をズリズリ
とすり減らすようなMMORPG。
特にどう見ても色が赤い人が後ろに居たりしたらキーボor
コントローラーから手を離してはいけない。
私も先日、友人と一緒にプレイしていた所、NPCに話しかけている
最中に、赤いドワーフにバッサリやられました。
色が赤いのは犯罪者の証です。おっかねえよう・・・。
ただ街の中では犯罪者は犯罪者、そうじゃない人はそうじゃない人で
しっかりと住み分けされているので、街中でバッサリやられることは
そうそうなさそうです。
街の中でおいたをする人は、衛兵が通常の倍以上の速さで
走ってきて、ご自慢のヤリでブッサリ突き殺してくれます。
お前らが冒険に行けよ。

すっかり犯罪者の話になってしまいましたが、ついでに言うと
犯罪者は、衛兵に捕まった後は街のハズレにある牢獄に連れて
行かれるのですよ・・・そして、牢獄の中で犯罪者タイムが終わるか
もしくは脱獄が成功するまで、寂しい時間を送る事になる様子
ですが、脱獄はリスクが非常に高く。失敗した場合の蘇生成功率も
結構低いらしいです。怖いネ!
じゃあ、時間はともかく牢獄の中でゆっくりしていれば安全かと言えば
全く持って安全じゃなかったりします。

牢獄の外にはひとつの宝箱が置かれていて、この宝箱は近くに居る
(※中にも置かれているケド、何なのかは不明。)
衛兵さんに6Gのお小遣いを渡してあげることで調べる事が可能
になります。
wo牢屋の宝箱

この宝箱にはスイッチが仕掛けられていて、宝箱を調べる事で
スイッチが入り、数秒後に牢獄の中を大爆発させる。
という何ともステキな効果を発揮ッ!!
ダメージは実に6000以上となり、大抵・・・というか、現時点で
全てのプレイヤーが一撃で葬り去られる威力。
(※Lv.7シーフの私のHPが120ちょっと。)
牢獄の中身がクリーンになるという、ある意味幸せの箱?
とりあえず、私の中ではウサ晴らしという位置づけ。

犯罪者には犯罪者にしか受けられないミッションとかがあるらしい
という噂は聞いておりますが、この仕打ちを見る限りでは、私には
犯罪者になる勇気が生まれてきません。(・∀・)ムリムリ。

犯罪!ダメ、絶対!
もっとも、そんな私の属性はですが。
ニュートラル?善?ムリムリ(・∀・)
スポンサーサイト

テーマ : WizardryOnline
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウィーザードリィオンラインは、メンテ中に調べていました。

PCにアイテム取られたり、殺されたりするんですよねΣ(゚□゚;)

PCのスペックもなかなか高く要求されます(´・ω・`)

でも基本無料のようだし。(~´・ω・)~

楽しそうだよネ-( ´・ω・)(・ω・` )ネ-

返信

WizOnはなかなか楽しいですよー。街中ですら、近くを犯罪者が通ると無駄にドキドキしますし!
PCスペックはTERAがプレイ出来るのであれば、まず問題ないレベルだと思います(`・ω・´)
プロフィール

汁

Author:汁
主にMinecraft。

それ以外にも東方ProjyectやS.T.A.L.K.E.R.にWizardryも世界樹の迷宮,FinalFantasy等々大好きなニコニコ動画実況主"The汁"またはJillAllのBlogでございます。

リンクフリーでばっちこい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
JillAll DE Twitter
ステキ(・∀・)リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

