コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

新ワールド新住居

XYZ
- が、今回の新ワールドの名前になりました。よろしくお願いします。
・・・というのも、前回のMinecraft記事で紹介した大量発生事故が
発生してからというものの、怪現象が頻繁に発生するようになり
結果として、満足に遊ぶ事も出来ない状態になってしまったので、
前ワールドのセーブデータを保管しつつも、新しいワールドを開き
その開拓に乗り出しました。(・∀・)
ワールド名がかなり適当なのは、心が一回折れたからです。
大体xyzって何だよ・・・xyzって・・・。まあ、確かワールド名は後から
変更が効く筈なので、追々修正を行うつもりです。
新居
- は初心に帰って洞窟くりぬき型にしようと思い。近場にあった
小さな山を使用。ただ、普通にくりぬき型なだけじゃつまらないので
建造物テーマとして砦の一角をイメージして、ジオラマの
様な切り取った空間の様なものとか、砦風の建造物を作って行こう
と考えています。
111007新居台所
現在は住居部分しか出来ていませんが、ある程度形になったので
ご紹介。(・∀・)最初はかなり狭かった!!!
壁はあえて洞窟そのままの部分を丸出しにして残しつつ必要な
場所だけを石レンガで埋めるというテイスト。
最初期は5連だったかまども8連式になりました。石レンガ製造効率
がかなりのものに!!!
そう、前回のワールドで作ってたステキな塔は今回も製造中です。
111007新居天井
屋根部分も洞窟だった部分を邪魔にならない程度に残してあります
削るべきか削らぬべきか、かなり迷った。
111007新居寝室
そして、一番大事かと思われる寝室もこの通り!
基本的な作りはかまど部屋と一緒。しかし、床に木材を使用する
事で、かまど部屋と違う感じに作り上げました(・∀・)
絵を飾ったんだけど、何かの影響か、真っ黒です・・・残念。
現在、新ジルタワーも5割が完成。もう少しで高度100に芝生を
移動させることが出来るので、後は以下に地下を掘り抜くかが鍵と
なっています・・・地下堀つれえ。
前回の塔よりも洞窟にぶつかる割合が高くなっているせいで、
かなりMobに襲われる機会が増えている現状・・・。
でも頑張る(・∀・)塔が完成したら、更なる砦化を推し進めるので
完成したら一度はご報告!!!
ネザーにも行って、グロウストーンとかも採ってこないと・・・。
スポンサーサイト

テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。データ使えなくなるとショックですね。
私だったら立ち直れないかも知れません。バックアップを頻繁に取る事にします。
というか、うちも1.9プレ版だと、なぜか拠点が雪バイオームで、水が凍り、雪が積もるんですよね。正式版でもこれだと、かなりショックかも。
絵はチェストと同様の光源バグで黒くなっちゃうようです。1.9ではほぼ改善しています。

返信

コメントありがとうございます。
実の所、原因は良くわかってないのですが、同じ症例が他に見当たらない事から、セーブデータの破損という結論に至りました。今は新しい世界での生活も大分安定してきましたので、以前作っていた建築物を再び建造中です(・∀・)♪
Verが変わるとバイオームも変化してしまう・・・?今まで無かった事ですよね・・・プレ版だからだと良いんですが・・・。
情報ありがとうございます。
プロフィール

汁

Author:汁
主にMinecraft。

それ以外にも東方ProjyectやS.T.A.L.K.E.R.にWizardryも世界樹の迷宮,FinalFantasy等々大好きなニコニコ動画実況主"The汁"またはJillAllのBlogでございます。

リンクフリーでばっちこい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
JillAll DE Twitter
ステキ(・∀・)リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

