コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

汝、死を忘るることなかれ・・・。

WizOn汁
WZリップロップ降り立つ!
なんぞすっごい暗くて分かり難い上に、何で後ろ向き何だよって
話なんですが、今回はこんな写真のオンパレードかつ、もうコレで
通しちゃえって勢いで記事をキジキジ刻みまくってるので気にしたら
負けでございますよご覧の皆様?
というワケで気にしないでください。
さぁ、新しく本日11/10/07(金)の18:00から始まったMMORPGは
RPG界にその人?ありと言われた超有名理不尽系RPG・・・
所謂ひとつの金字塔ってヤツのWizardryをビックリオンラインに
しちゃったWizardryOnlineでございます。
基本的な部分は一般的なクリックゲー+FPS移動を加えた感じ
最近の中で言うと動かし方はTERAに似ている所があるかも
知れません。FPS好きはあんまり迷わないタイプ。パッドにも対応!

しかし、何といってもこのゲーム最大の特徴は"死"
Wizardryをプレイした事のある方々であれば周知の通り。
他のRPGでもよくある死者(戦闘不能者)の蘇生に+α塩コショウ。
まず倒されたキャラはぬ、これは極当たり前のこと。
次からが大事な事で、死んだ人の蘇生に失敗すると、その人は
と化す。肉体はよりボロボロになり、蘇生率がただ死んでいる
状態より低くなる。そして、灰になった死体の蘇生に失敗した場合
その人は永遠に帰らぬ死、即ち消滅(LOST)
する・・・消滅した人間はどのような方法を用いても還らない。

- っつー要素が普通にガッチリしっかり組み込まれているのが
このMMORPG WizardtyOnlineの最大の特徴!!!
純日本産のMMOとは言え、高難易度に加え、更にこんなシステム
がデフォでくっついてくるゲーム。正直、そんなに人はこないだろう
とか考えていたそこの貴方ッ(+私)
現在10万人が登録しているそうです。(笑)
なんか繋がりにくいとは思ってた。

WZリップロップの箱開け
で、写真の子は、このゲームで私が操るキャラクター・・・その名も
Liplop君です。
元々、このゲームで製作するキャラは今まで自分がプレイした
MMOには居なかったのを作ろうと考えていたので、名前自体も即興
で考えたものですし、何より私がメインでヒューマン以外を選ぶ事
それ自体がコレ初めて。あ、種族はポークルです。
そしてこの名前に加えて、プレイヤーIDに紐付いた魂の名前
ソウルネームがあるので、この小のフルネームはJillLiplip
ということになります。晴れて汁家の一員に(・∀・)エガッタ!!

さて・・・初回プレイした感想としては、まず、字が細かい(・´з`・)
字がとにかく小さいです。長時間のプレイを妨げる仕掛けなんじゃ
とか勘ぐっちゃうくらいに字が小さいので、結構疲れます。
そして、Mobが強い!!チュートリアルダンジョンだとそこまでは
強烈に感じないかも知れませんが、ちょっと囲まれただけでも
あっという間に瀕死の重傷を負うことがあったりして油断ならない
・・・そして、自動回復はないッ!!!
このゲームは泥臭い戦いをして、時には後ろを
見せて逃げ回りどんな事をしてでも生き残る!
という途轍もなくビターなゲームです。
爽快さは無いに等しいのでその辺は注意しましょう。(・´з`・)
さァ、生き残れ!!




テーマ : WizardryOnline
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

汁

Author:汁
主にMinecraft。

それ以外にも東方ProjyectやS.T.A.L.K.E.R.にWizardryも世界樹の迷宮,FinalFantasy等々大好きなニコニコ動画実況主"The汁"またはJillAllのBlogでございます。

リンクフリーでばっちこい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
JillAll DE Twitter
ステキ(・∀・)リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

