コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

永遠に黄昏る森への入り口

だがしかしその前に。
日々コレ拡張20140817
我が家の畑を大きくしました。畑の規模的にはマルチとどっこいに近い
くらいになったと思われる。(多分)
- が、作物の種類自体がやたらに増えたので、これでもまだ足りない!
畑の大半は地下に移動しつつあります・・・何故か地下に行くんだよな。
あ、因みに水路はまだ全くありません

さて、先日、更なる追加要素を求めてMODを大量に導入した結果。
基本MODとしてOptiFine、MinecraftForge、IntelliInputを導入。
看板に日本語を書き込めたり、マイクラを拡張し易くしたり、描写を軽く
したりする効果があるとか聞いてるヨ!(適当)
CatAll(木材の一括伐採※取り扱い注意)
MoreVillageBiomes+(村が生成するバイオームを拡張)
CraftGuide(Gキーで全てのレシピを閲覧※MOD増加分を含む)
SpawnChecker(Mobが出現するブロックが可視化される)
NameWakander(起動時にIDをtxtで見れる様に作成する)
RosettaEnchantTable(何がエンチャントされるか表示)

CatAllはともかく、RosettaE.Tは間違いなくチート枠。でもどうにも
付与は面倒でならないので導入☆(ノω`*)

MapleTree(和)
もみじの木と派生する様々なレシピやアイテムの追加に留まらず
多種多様な野菜、世界観を壊さない程度の動力要素を追加する。

BumbooMOD(和)
通称:竹MOD。竹と派生する様々なレシピや和風のアイテムの追加
桜の木が大ッ変綺麗。もみじとセットで凄いオススメ。

BiblioCraft(洋)
インテリア系MOD。本棚、アーマースタンド、ツールラックetcect...
アイテムを飾る事が出来る様々なインテリアを追加するステキMOD。
ただ、このMODの真価は飾る以外にあるらしい。

The Twilight Forest(洋)
通称というか和訳:黄昏の森。ディメンション追加系MOD。
特殊なゲートを通り抜ける事で、一日中薄暗い森が広がる世界へと繋がる。
新アイテム・新Mob+Boss・新レシピと様々なファンタジー要素が追加。
CatAllの取り扱いに大変注意しなければならない世界でもある他に
一日中暗い所為でMobが湧き続け、そりゃもう全く油断ならない。


もみじと竹は最初から導入していたのでご存知の通り。
ビブリオと黄昏は以前より憧れていたので、今回導入を頑張ったヨ!
もうどれから手を付けたらいいものか解らないネ!!
1.7.2時点で私の知識では導入出来ませんでしたが、1.7.10でID関係に
変化があったのか、番号ではなくて、MODの名前で判断されているのか
導入が凄まじく楽になりましたというか、Classの書き換えでもない限りは
大丈夫そう?いや、どうなってるか解らないンですけどネ!!

- という訳で、以前より立ち入って見たかった黄昏の森へと進みます!
レッツ黄昏!
黄昏の森ディメンションへの接続方法は大変簡単で、写真の様に
2x2の水源を自然物(迷ったら花でいいと思う)で
グルっとしっかり囲い、ダイヤを花で囲った水源に
1つ投げ込む!(※Qキー)

接続に成功した場合、雷鳴と共に、水源がゲートへと変貌する。
因みに失敗した場合は水源がボコりと泡立つだけらしい。
黄昏の森MODには新しい実績も設定されていて、ゲートを開く事もその1つ!
新しい冒険はここから始まるのだ!
・・・という訳で、記事を書くためにもちょっと行って来まス。

※大量のMOD追加とか書いたけど、世の中には三桁のMODを突っ込む人が
居るんだよなぁ・・・。どうなってんだアレ。
後、助言をくださいました方々、ありがとうッ!!





テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

汁

Author:汁
主にMinecraft。

それ以外にも東方ProjyectやS.T.A.L.K.E.R.にWizardryも世界樹の迷宮,FinalFantasy等々大好きなニコニコ動画実況主"The汁"またはJillAllのBlogでございます。

リンクフリーでばっちこい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
JillAll DE Twitter
ステキ(・∀・)リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

