コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

真夏の戦いと真理のスイカ

スイカーッ!!
スイカ何処ッスかァー!

スイカ確保!
800程離れた地下奥深くの廃抗の中にありました・・・あったよ!!


カボチャは比較的スポーン近くに存在していたので、楽勝だったものの・・・
少なくとも地上の周囲1000地域にはジャングルの存在は無し・・・ッ!
スイカはお預けかーッ!と思われましたが。ありました!!
拠点より地下y10地点、更にそこより(多分)x800くらい先に進んだ所に!
ブランチマイニング20140803
何故、廃抗の写真を撮らなかったのか・・・。(※現在2000まで延長。)


・・・そういえば、今回廃抗に潜った際に勿論の事、厄介なアイツら事
「毒蜘蛛(ケイヴスパイダー)」にも遭遇して
当然ながらド付きあいにもなりましたが、不思議と一度も毒にならず!
ちょっと謎でしたが、これがただの幸運なのか、MODの影響なのか・・・?
まァ!スイカが手に入ったのでAllOK!

我が家拡張拡大20140803
拠点も大分賑やかな感じになって参りました。
丁度、家庭菜園と畜産部分を取り囲む感じで屋根のある通路を設置出来た
ので、取り合えずは敵性Mobの侵入をある程度カット出来るはず!!
伴い、サクラの木の植え替えも行いましたが・・・
サクラはでかくなりやすい気がする。

大きい方が見栄えもいいし、遠くからも見えるし、何より通行の邪魔に
ならないと、いい部分もあるので問題はないのだけど、それにしても・・・。

ううむ・・・。偶然か?

建て増しの最中に酷い雨が降り、その間エンダーマンの逃げ回る気配を
感じてはいたが、地下部分の建て増し・・・地下も建て増しって言うのか?
を行っていると・・・。
エンダー的所業
何処からとも無く現れ、土を置いていくエンダーさん。
・・・まぁ、拠点内から抜いてるンじゃなければいいんですけどネ・・・。
勿論、退治しました。経験値オイシイデス。

木と石灯篭
もみじMOD追加ブロック!
もみじの木から作り出した木片と、既存の木材や石材とを組み合わせて
作成した灯篭の部品を組み合わせると、写真の様な灯篭に・・・!!!
(※石の灯篭は中央にグロウストーンを使用しております。)
ただ、組み合わせて設置しただけではダメで、設置後に中央部分の
木枠に右クリックすることで灯りが点る設定!
因みに他にもランプ類が右クリックでON-OFF出来る設計の模様。

家の中を松明だらけにするのも味気ないので、こういう光源系装飾品が
あるのはいいですネ・・・。というか・・・!

バニラの方も日々進化している様子だねッ!!
ウサギに羊肉、新しい岩達に海の遺跡に・・・それに関連したブロック群
数々の追加が気になって仕方が無い!!シーランタンいいなァ・・・。


スポンサーサイト

テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

汁

Author:汁
主にMinecraft。

それ以外にも東方ProjyectやS.T.A.L.K.E.R.にWizardryも世界樹の迷宮,FinalFantasy等々大好きなニコニコ動画実況主"The汁"またはJillAllのBlogでございます。

リンクフリーでばっちこい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
JillAll DE Twitter
ステキ(・∀・)リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

