コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

節電鯖、新たなる世界!

祝・節電鯖Ver1.7化
ふはあッ!!とうとう節電鯖も1.7への道のりを歩みだしたという事で
エコさんありがとうございますッ!!これで、気になっていたアレやコレに
触れることも出来るほか、我が家の展示室に飾れるものも増えていく訳です!
幻想郷に行ってる場合じゃねえぞ!
幻想郷の不思議に叩きのめされた後は、不思議とマイクラが楽しいです。
20140301新しい土地に馴染みの敵
取りあえずでもって確認したのは、"メサ"と"覆われた森"のバイオーム。
卓状台地(Mesa)
メサは荒涼とした山岳地帯で、地上の大部分を固焼き粘土の地層で構成
されているバイオーム。地下はどうなってるんだろうネ?
固焼き粘土も嬉しいですが、地上の低い場所の赤砂も特産品。ガッツリ!
写真の通り、色々と利用価値の高い固焼き粘土を求めて黒い人が・・・。
因みに砂漠と一緒で雨が降らない様子。雷も落ちては来ない筈。

覆われた森(Roofed Forest)
写真右側を見ていただいても解る通りの生い茂った森に覆われた土地。
一度木の上に立てば後は一面葉っぱの大地!木の下側は薄暗ーく・・・
昼間でも平気で敵性Mobが涌き涌きする危険地帯に!
しかしながら特産品として1.7からの新規樹木"ダークオーク"が群生
している他にも、樹に混ざってキノコが生えていたりと賑やかなので
たまには森の中を歩いてみるのも楽しいかもしれないバイオーム。

また、他にも山岳+、タイガ系バイオーム。上の二つを加えた各環境の
変種など、1.7で追加されたバイオームは多岐に渡るため、今後は
そういった環境を捜し歩くのもまた楽しみの一つになるネ!!
中にはひまわりが群生する平原、花が咲き乱れる土地などもある様子。

20140202久し振りの鬼ごっこ
もう大分前の話になってしまいましたが・・・
超久し振りに鬼ごっこを楽しみました。
鬼ごっこ用のフィールドなんてものもある様子で、この氷とガラスに
覆われたフィールドは私的にステキだと思うのです。見た目も良い他にも
氷が難易度にも貢献しているというステキっぷり。すっごい滑るよ!
プレイ中は何故かエコさんとの遭遇率が高かったです・・・私は鬼だったので
死に物狂いで皆様を追い掛け回しておりましたが、後から聞くと割と結構
頑張れていた様子(*・ω・*)嬉しかったデース。忍者スキンいいなぁ・・・。

20140208何処まで続くか自宅改装
自宅の増築・改装
相変わらず私、JillAllの彷徨う居城は地上・地下の増改築が進行中。
何時終わるんだろうね?何時まで続くんだろうね?
増改築の旅は始まったばかりよ・・・。
- と、言いたいところではありますが、実の所は結構内部の干渉箇所が
日に日に増えてきております。特に地下が酷く、少し進むと部屋や通路
に穴を開けてしまう事も・・・。地下はもう少しでお終いでしょうかね?
大分初期からある部分も改築したりしていますので、見た目が
変更された場所もちらほら・・・礼拝堂なんかがイイ例。(ノω`*)匠神。


テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

汁

Author:汁
主にMinecraft。

それ以外にも東方ProjyectやS.T.A.L.K.E.R.にWizardryも世界樹の迷宮,FinalFantasy等々大好きなニコニコ動画実況主"The汁"またはJillAllのBlogでございます。

リンクフリーでばっちこい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
JillAll DE Twitter
ステキ(・∀・)リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

