コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

不思議の溢れる幻想郷再び。

不思議の幻想郷3
始めました。正直何時の間ってくらいに気付いてませんでした。
- が、見つけたからには即・購入ッ!
丁度Minecraftの自宅(危険地帯)の増築にも詰まっていたので(ノω`*)

早苗さんが主人公を務めていたシリーズは手を出してなかったので
「もっと!?不思議の幻想郷」以来の挑戦となります。ローグライク大好き!
特に不思議の幻想郷シリーズは同人ソフトとは思えない程にクオリティが
やたらに高く、最初こそバグ類が多かったり内容がやや薄だったりするも
早め早めの更新で内容が厚くなっていく部分も非常に好感が持てますネ。

この不思議の幻想郷3も1週間の内にVerがあれよあれよと上がっていき
現在は(確か)Ver.1.03。物語序盤でその存在が語られていた謎の
施設「華扇の修練場」もとうとう稼働し始めたのが嬉しい所。
中旬にはまた何か増えるらしいです。

さて・・・発売が1月31日だったそうで、丁度発売日に気付けて即プレイの
流れでもちもちとプレイして約一週間程。過去作をプレイ済みという事も
あり、慣れるのも早く大体の流れも掴めて参りました。

という訳で、ある程度手馴れた人であればやる事と言えばアレですネ!
強化Mob狩り。所謂、○○さん・○○さまとか。
その階層に居る敵を追い回してレベル上げをしていたのでは、どうにも
こうにも時間が掛かってしまう・・・ふし幻に限らず、ローグライク系の
ゲームはその階層に長時間居続けると、大抵ろくな事にはならないので
(問答無用で次の階層に飛ばされるならまだしも、強力なMobが出る等)
時間以外にも食料の問題等で困る事が多いワケなので、ソコで行うのが
ワザと敵を強化して、それを倒す。

序盤の「妖怪の里」を通過した辺りで、強化しても倒しやすい敵が結構
居たりしたので、折角なのでご紹介。
20140206ふし幻3わかさぎ姫
トップバッターの「わかさぎ姫」東方輝針城から登場。

元々はそれなりの強さの筈が、周囲の状況によっては何故か弱体した
状態の為に倒しやすくさん付けでもあんまり強くない。
装備さえ整っていれば全く問題ない。
特にパートナーと一緒だと容易に袋叩きに!
たったコレだけで経験値999。
但し、周囲が水に囲まれた場所ではそれなりに強い為に危険な様子・・・。
ウォーターガンで吹っ飛ばされ、巻き込まれた敵を倒して「さま付け」になる
というアクシデントも一度だけありました。(´-∀-`;)しかしなんだ・・・
わかさぎ美味しいです(^q^)

20140206ふし幻3今泉影狼
そしてこちらが同じ階層に出現する「今泉 影狼」
いまいずみさんとか、なんか近所にいそうな名前だね!

こっちの娘さんは強化すると大変危険な相手。
一度試しに強化した所、なんか特殊能力で一撃されたんよ?
また彼女の特殊能力は通路の角も平気でぶっぱしてくるのでネ!
気をつけたいです・・・。

*おまけ*
20140206ふし幻3擬態お持ち帰りぬえ
神社までお持ち帰りされてしまった封獣ぬえさん。
物好きな好事家に売り払ってしまうとどうなってしまうんですかねぇ?
(ゲス顔)

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

汁

Author:汁
主にMinecraft。

それ以外にも東方ProjyectやS.T.A.L.K.E.R.にWizardryも世界樹の迷宮,FinalFantasy等々大好きなニコニコ動画実況主"The汁"またはJillAllのBlogでございます。

リンクフリーでばっちこい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
JillAll DE Twitter
ステキ(・∀・)リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

