コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

やっとのさとうきびだよ!

良いタイトルが全く浮かばなくって
この有様だよ!!
仕方ないね?仕方ないよね?

MCM20130118エントランスのゲームキューブ
さて、節電鯖にはホームマップや各種資源マップを結ぶ役割の他に
節電鯖を初めて利用される方がやってくる"エントランス"という
マップが存在する訳なのですが、そこに建っているログハウス的な
家の二階にゲームキューブがッ!
恐らくはコレも以前紹介した資源にあったお面の延長線上の物質
なのだと思われますが、何か凄く羨ましい・・・。
コントローラー用の穴が三つしか無い様な気がするけど、気にしない。

更に。

西新町の西側の土地にも・・・
MCM20130118西新町のファミコン
昔懐かしき・・・
ファミコン(ファミリーコンピューター)
がッ!!一番最初の頃はコントローラーのボタンが四角いのは何となく
知っていましたが、シリコンゴムだったんだねえ・・・。知らなかった。
残念ながらソフトは刺さってませんが、遠くから見ても一目でファミコンと
判別出来るクオリティに走って飛びついて撮影するレベル。

- さて。

MCM20130118さとうきび畑試作機
全自動を目指して、まずは思いつきでサトウキビ収穫装置を作成して
みました。
構造は至って簡単!!レバースイッチでピストンが作動し、成長した
サトウキビを一番下を残してアイテム化し、下の水流に流し込む!!
下の水流には氷が仕込んであり、水流に乗ったアイテムを流す速度を
高速化させるという効果まであるという、一見完璧に見える布陣!!

- ぶっちゃけ失敗作だったんだけどネ。

ボロボロとあちこちに散乱するさとうきびの散らかり様がものすごく
水流にまともに乗るのは半分くらいのもの。残りはピストンの上や
サトウキビを植えている砂の上にバラバラと散らばるばかり・・・。
回収率は40%を下回る結果となってしまいました。
ピストン周りの解決策はあったものの、行ったとしても取りこぼしが
出てしまうのは確実!!

MCM20130118さとうきび畑トロッコ式
そこでニコニコ動画の力を借りて、色々なサトウキビ畑を調べてみた
所、トロッコ式自動伐採・収穫が行えるタイプがあったので、
早速作ってみました!!
こちらも構造的にはそんなに難しいものではなく、トロッコでRS回路を動作
させ、サトウキビを伐採・アイテム化しておき、その上をトロッコで
そのまま通過・回収を行うというもの。非常にラクチンかつ簡単で回収率も
ほぼほぼ100%!
いやァ・・・先人の知恵は偉大です。


テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

汁

Author:汁
主にMinecraft。

それ以外にも東方ProjyectやS.T.A.L.K.E.R.にWizardryも世界樹の迷宮,FinalFantasy等々大好きなニコニコ動画実況主"The汁"またはJillAllのBlogでございます。

リンクフリーでばっちこい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
JillAll DE Twitter
ステキ(・∀・)リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

