コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

新年あけましておめでとうございます!

MCM20130103新年用の門松書込Ver
新年明けましておめでとうございます。
タイトルにも書いたけど、敢えてもう一度言おう!
2013年!平成も25年目を迎えました今年!また新しい一年が始まり
ましたが、今年も実況動画に現実に、そしてMinecraftに!
よろしくお願いします!
久しぶりにペンタブで字を書いてみましたが、ペンタブ難しいネ!

という訳で、最近は私の中で流行り始めているイベント毎にモニュメント
的な何かを作成しようの会で作成しました、見ての通りの門松です。
何分ウールアートのクンフーが足りていない私ですので、あんまり良い
出来とは言い難いですが、まあ何事も挑戦だよね?
周辺はごまかしを入れるべく松ノ木を何本か植えております。
MCM20130103門松の裏側
因みに裏側はこんな感じ。
水道塔駅の真上の空中回廊から梯子で昇れるようになっています。
本当は階段で上れるようにしたかったのだけど・・・その内・・・。

MCM20130103門松を祝う犯人の姿が!
昼間の門松を撮影していたら、突然に花火が門松内部より発射!
上空には犯人の姿が!!
新年のお祝い(というよりは門松完成祝)ありがとうございます!!
これからも何かある度にこういうのを作る楽しみが増えるものだなあ・・・。
花火は私も上げてみたいですが、花火のコストがやや高いのと・・・
花火って思った以上に重くなるのだね・・・。しかし、とても綺麗でした!

MCM20130103新資源のお面
続いては毎度お馴染みの週1で更新される資源。
今回で(確か)No.54の資源でしたでしょうか?
ゲートを潜ってすぐの所に皆のお面が作られていましたよ!!
察するに元々はカカオ?いやいや、カカオならこの原木にはくっ付かない
筈だしな・・・こういうプラグインもあるんでしょうかネ。
後日訪れてみた所、更に数が増えており、私のお面も追加されてました
なんか嬉しいネ。

MCM20130103アイテムの3D化
そして、1.4.5?6?辺りからは今までブロックだけだったアイテムの3D化
が、その他のアイテムにも適用されるようになりました。
今まで平べったかったアイテムに厚みが出て来たのは何だか感動。
梯子なんかは厚みがつくとソレっぽくってイイですネ!!

他にも1.4.6からは色々在ると聞いていますが、実行していないものが
多く・・・建築に関しては、現在一階部分を閉じて上層階を更に盛り立てる
べく試行錯誤を繰り返している最中で、畑も新しいのが欲しい!

今年も私と皆々様にとって、よりよいMinecraftの
一年でありますように。
・・・後は現実もネ☆






スポンサーサイト

テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

汁

Author:汁
主にMinecraft。

それ以外にも東方ProjyectやS.T.A.L.K.E.R.にWizardryも世界樹の迷宮,FinalFantasy等々大好きなニコニコ動画実況主"The汁"またはJillAllのBlogでございます。

リンクフリーでばっちこい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
JillAll DE Twitter
ステキ(・∀・)リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

