コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

天高くそびえるは・・・。

突然ですが・・・
MC塔遠望
かねてより建造が進んでいた塔がとうとう(ダジャレではない)完成
いたしました!!地上部分のみな。
地下部分は現在も掘削が進んでおり。高さ30まで掘り進みました。
たしか高さ6より下は岩盤が出現し始めるはずなので、この6を
目指して現在掘り進んでおります。もうちょっとだね☆
MC塔内部下から上
塔の内部の地上部分を下から上へ見た図。
割と綺麗に仕上がってるんじゃないかなーと思っています。
あまってる部分が多いので、中空になってる部分は何か宙吊り風
の部屋でも建造したら面白いと思ってます・・・実現するかは不明。
下からでも見えている通り、階段の部分には鉄製の手すりを用意
まあ、もっとも、正確には階段と階段の間にある通路部分しか
カバーしてないので、階段の踊り場辺りでは周りを見てないと
最大で高さ70程落下することになりますが。
(※二回落ちました。言うまでも無く即死でしたが。)
塔掘削中(地下)+塔建造中(地上)は塔の空中庭園部分を
先に作ってしまったために光が届かなかった筈なのですがコレが
不思議とMobに襲われることはありませんでした。何故だろうね?
MC塔上の家庭菜園
塔の高さ100↑部分には空中庭園があり、そこから更に展望台
へと続く梯子を取り付けた簡素な家が存在。
写真は、その簡素な家のそばの少ないスペースに詰め込まれる
ように作られた家庭菜園っぽい何か。
勿論、収穫は永遠にやってこないです。雰囲気作りよ!
MC塔屋上展望
そしてコチラが展望台の一番上。立てる部分は高さ125。
屋根部分で限界高度の128。限界高度で展望できないのは
勿論!落下死が怖いから!!
グロウストーンはもっと外側につけるべきだったと思いますが
くっつけたのが展望台を現在の広さにする前(前は狭かった)
だったので仕方ない。壊すと粉の量が減る場合があるので
なんとなく位置を変えられないでいるヘタれです。ハイ。
マイクラ人生初の・・・!
MCクレバスの匠
羊毛で彩られる芸術。ウールアートです。ハイ。
匠ビッグフェイス!
ニコニコ動画でマインクラフトを見てみると、結構な人達が大なり
小なり、素晴らしいウールアートを作成しているのを見て、何時か
自分も作ってみたいと思っていました。
因みに作成した場所は、塔の地下部分のクレバス。
たまたま、クレバスと塔の端っこが綺麗にぶつかったのでソレを
利用してみました。
まあ、まだこんなのはお約束というか序の口というかカレー甘口
というか・・・既に他に作りたいものは、大昔から決まっているので
作成出来たらブログでお知らせしたいです。
アレっきゃない・・・アレよ、アレ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も最初に作ったドット画は、匠でした。簡単だけど、存在感あっていいですよね。
うちも、いま高い建造物作ってます。そろそろ落下すると死ぬ高さになってきたので、そわそわしながら作ってます。

返信

なんだかんだでマイクラの顔ですもんね、匠は。
直売も匠モノが多いし・・・あのTシャツ欲しいなあ。
写真で見た感じ、結構広大な町を作っているみたいですね・・・私もワールドを変えたりしないで、ちょっとした町サイズを作成してみたいものです。お互い頑張りましょう!
プロフィール

汁

Author:汁
主にMinecraft。

それ以外にも東方ProjyectやS.T.A.L.K.E.R.にWizardryも世界樹の迷宮,FinalFantasy等々大好きなニコニコ動画実況主"The汁"またはJillAllのBlogでございます。

リンクフリーでばっちこい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
JillAll DE Twitter
ステキ(・∀・)リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

