コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

這い寄る混沌(ちくりん)と癒しの紅葉温泉。

20140727改築模様
一ヶ月程経過しまして。
家も随分大きくなりました。
ニコ動などを見ていると、結構計画的に家を建てている方が多い様に
思いますが、私は増築タイプのクラフターなので、あんまり纏りが無いネ!
その時の思いつきと感性に任せて即興で広がっていくのが私スタイルッ!
使い辛くなったら改築すればいいじゃない!!

そんなんだから、マルチではあんなのを作っちゃうンだろうなぁって思う。
反省の色は無い。
紅葉山々
その周辺地域も徐々に開拓を行っておりますが、やっぱり一人って大変
だなぁ・・・と、改めて思うわけで。みんなと会話しながらやっていた頃が
既に懐かしい。(ノω`*)会話もモチベーションの一部だった!!
でも、この景色も捨てがたい・・・。もみじMODで生成された色身の増した
世界が写真に収め甲斐のある素晴らしさッ!!
特に山をオススメしたい!
黄緑の紅葉の木からは栗だって採れるんだよ!!
迫り来る竹林
そして、対照的に恐怖を感じるようになったのが・・・竹林
最初は非常に少なく「早く増えたらいいなぁ♪」と思ってた竹も、徐々に
その勢力を増し・・・ちょっとした竹林が出来上がると、そこを中心に
全方位に生え広がっていく竹林部隊!
更に、ヤツらは雨が降ることで更に勢いが増す!
竹林は高さ10まで成長するため、視界を大きく塞ぎ・・・竹自体はキャラの
移動を妨げない為、夜間はまず近づく事をオススメ出来ない・・・ッ!!
夜間にクリーパーが竹林に潜んでいたりすると大体気付かない。
しかし、利用方法が多岐に渡り色々様々なアイテムを作るのに必要な為
竹MODを楽しむ以上、相当数の竹が必要不可欠ッ!
必要量を考えて柵で囲うなどして、増殖量を制限してあげると良い結論。
広がるままに、一大竹林バイオームを作るのも良いかもしれませんが・・・。
広がる地下畑
地下も無駄に拡充中です。主に畑。
入り口から小麦にじゃがいも、稲作・・・稲作!!
お米が足りないッ!!
なので、奥側も稲作部分が大きく・・・その更に奥はにんじん、たまねぎ
を育てております。ここまで来たら本当にカレーが作りたいなぁ・・・。
20140727施設拡充
地上部分も勿論、施設を充実中!
薬品室・隣接するネザーウォート栽培室・エンチャントルーム・・・
そして、温泉。
確か(うろ覚え)竹MODで追加された温泉ユニットにより作成可能な温泉。
染色アイテムを投げ込む事で何種類かの効能を与える事が出来るとか。
しかしこの温泉ユニット、ユニットと同じ高さに無制限に広がっていくという
とんでも性質を持っているので、きちんと枠を作ってあげないと物凄く大変
な事に・・・。温泉のお湯はバケツでは汲めないようであり・・・このユニットは
ネザーでも使用出来る。
という、これまたとんでもない性質の持ち主!!
上手く使えば、ネザーの溶岩を黒曜石化させながら進む事も可能・・・ッ!
だけど、使い方を一歩間違えれば・・・。という恐ろしいアイテム。

まだまだ作成していないアイテムが一杯あるので、どんどん改築・拡充を
行って変な形の家を盛り上げていきたいですネ!
スポンサーサイト

テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

プロフィール

汁

Author:汁
主にMinecraft。

それ以外にも東方ProjyectやS.T.A.L.K.E.R.にWizardryも世界樹の迷宮,FinalFantasy等々大好きなニコニコ動画実況主"The汁"またはJillAllのBlogでございます。

リンクフリーでばっちこい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
JillAll DE Twitter
ステキ(・∀・)リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。