コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

更に不思議の幻想郷

幻想郷グネ棒&レーヴァ
ぐねぐねした棒をGET!
禁忌の罠を踏んで地獄を見たご利益なのかご褒美なのか、フランドールが
振るっていた凶器が幻想郷ルートの地面に落ちていたのでGETしましたっ

稀にお店でも販売されているそうですが、10000円を超えるお値段らしい!
装備して攻撃することで、時々フランドールの能力と同じ効能を発揮!!
部屋内にアイテムが落ちていれば、そのアイテムを破壊。
アイテムはガラクタ化するけど、同時に部屋内の敵にダメージを与える事も
出来る、長所短所共に分かり易い能力・・・と、同じく攻撃時に敵一体を
炎上させる効果も!相手が攻撃を生き延びても、継続で
ダメージを与えることが出来る便利な武器です。アイテムは壊されるけど!
因みに、フランドールの姉、レミリアの帽子と一緒に装備すると、共鳴効果
を生み出し、時々主人公が勝手に暴れるよ!

ふし幻もっとも怖い瞬間
そして油断していると、うっかり本人に再会しそうで怖いです。
というか、フロアの入り口に罠を置くのをやめてくれませんかねぇ(懇願

ふし幻誰だっけ?
これ・・・誰だっけ?
どこかで見たような、そうでもないような・・・いや、何か知ってる顔な
気はするんだけど、どうしても思い出せません。(笑)

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

もっと!?不思議の幻想郷プラス

ふし幻ナズーリンランド
もっと!?不思議の幻想郷プラス
の導入を行い、見てからして色々ギリギリの要素も追加されました。(笑)
- が、この追加された「ナズーリンランド」へは、本来は
ストーリー部分のダンジョンである、幻想郷ルート、月ルートの二つを完了
してから行く場所らしくクリアしていない状態でランドへ入ろうとすると・・・
クリア「したことにする」かどうかを聞かれる。
ここでクリアしたことにすると選択してしまうと、月ルートでのイベントが
全て見たこと扱いになってしまうので、ここは譲れない所・・・
つまり、クリアするまでナズーリンランドは楽しめないという - 残念です。

幻想郷F27八雲一家戦

- で、クリアしようと上の写真の通り、中ボスまで迫りましたが・・・
写真の通り、追い詰められました。
最期は電車にはねられて神社に強制送還という不可解な最期を
遂げました。畜生あのBBAめグギギギギギギギギギ・・・。
やはり素潜りでは不可能でないにせよ限界があるようで、確実にクリア
するには、ギッチリと鍛え上げた武器が必要なようです。

前回はお花畑の恐怖でしたが、上には上がいるもの・・・!!
幻想郷フラン禁忌
ゲーム中最も踏み抜いてはいけない「禁忌の罠」!
運悪く踏み抜けばフロア内に3-5体のフランドール・スカーレットが出現!

正面から挑めば凶悪なまでの物理攻撃力と、時折範囲で焼かれ・・・
部屋の中にアイテムが一つでも落ちていようものなら、彼女の破壊衝動で
どんなアイテムでもガラクタ化されるという凶悪さ。
しかも、HPはデフォで100に近く、出現する階層が深ければ深いほどに
ステータスは凶悪さを増していく・・・。
流石は吸血鬼の妹。
ふし幻CAUTION!

もっと恐ろしいのは、ある意味こっちだったりするんですが・・・。

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

もっと!?不思議の幻想郷

またもや随分と久しぶりに!
Blogを更新しようと思いました・・・。Minecraftでも随分と・・・とは言い難い
ですが、やっぱりたまには別の記事を書きたいもんです。
幻想郷ローグライク
もっと?!不思議の幻想郷。
一ヶ月くらい前からプレイし始めました。
一月前にふとトルネコの不思議のダンジョンがやりたいなァ・・・
と、ふと考えましたが、現在私が持っているハードではトルネコシリーズは
無いらしく・・・風来のシレンシリーズもありましたが、なんかやたらと種類が
あるので、追加ディスクで挑戦出来るダンジョンも豊富という理由で
こちらのシリーズを選択しました!
元々、前作の不思議の幻想郷もプレイしていたので、大体どんなのかは
知っていたけど、前作に比べて随分と変更された点も多いようで・・・。

前作の不思議の幻想郷(以下:ふし幻)をインストールした所に一緒に
もっと!?不思議の幻想郷をインストール(以下:もし幻)しておくと、拠点に
なる神社の境内に不思議の古井戸とかいう名前の追加ダンジョンが
現れるとの情報でしたので、ちゃんと同じ所に突っ込んでおきました!
また装備等も引き継がれるものがあるそうですが、前作の武器は
第一世代と呼ばれ、もし幻で入手した武器は第二世代
第二世代の武器は成長して姿が変わったり、印を追加することで元々無い
効果を足すことが出来たりと楽しみが増えたようです。
因みに第一世代の武器はとある移動装置を通すと消滅するそうで。
ゲーム中で河童娘のにとりが言ってくれたにも関わらず、うっかり持込で
消し飛びました。(´゚∀゚`)アハハハハ!
さようなら、私のオンバシラ・・・。

幻想郷不思議の古井戸F20
ストーリーモード?の幻想郷ルートで慣らしつつ、幾度か月ルートに
挑んでみたもののF20にも到達しない内に返り討ちと一期一会を繰り返す
有様だったので、気分転換も兼ねて、不思議の古井戸に挑んでみました
- が、やっぱりF20は越えられず・・・ッ!
因みに死因は、空気を読む程度の能力で知られる衣玖(さん)の果てしない
KYっぷりにより、雷撃(追加:鈍足)→殴り殺されるという・・・ギャーイクサーン
やっぱりローグ系のゲームは理不尽要素が強いです・・・。
大切なのは、折れない心いや、本当に・・・。
Wikiを見ると100回死んで覚えるゲームと書いてある。
そういえば、昔トルネコは1000回遊べると書いてあった気がする。

幻想郷サディスティックアルティメットクリーチャー
古井戸ではこんな偽者も見かけました。
普段は霊夢(プレイヤー)に襲い掛かってこない花を愛でているだけの
妖怪だけど、彼女が植えた花を踏みつけたりすると、突然キレる!
設定された攻撃力は非常に高く、また吹き飛ばし+掘削効果まで
くっついているので、大ダメージに加えて壁まで吹き飛ばされた上に
抉れ吹き飛ぶ壁を見ると、ビジュアル的に恐怖すること間違いない敵。
どうしてこうなった・・・。
因みに、小傘という傘娘に吃驚させられると、小傘を殴り飛ばした上で
何故かプレイヤーに向かってくるという・・・小傘ェ・・・。
小傘が絡むと大抵ロクな事にはならない気がする。



テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

プロフィール

汁

Author:汁
主にMinecraft。

それ以外にも東方ProjyectやS.T.A.L.K.E.R.にWizardryも世界樹の迷宮,FinalFantasy等々大好きなニコニコ動画実況主"The汁"またはJillAllのBlogでございます。

リンクフリーでばっちこい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
JillAll DE Twitter
ステキ(・∀・)リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

