コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

DIR EN GREY的な苦行は七難八苦を与えたもう

WO港の謎の男
12/6(火)DIR EN GREYコラボダンジョン
が、期間限定(終了時期不明)で挑めるようになりました。
ダンジョン内部は入ってすぐに五つに分岐しており、それぞれが
DIR EN GREYを名乗る五人組から受けれる五つのミッション
に対応しており、ミッションと条件を満たす事でそれぞれの道に挑めるように
なっているという、ちょっと特殊な仕組みを持つダンジョン!!!(・∀・)
WO大人気!コラボダンジョン入口
一つは常に麻痺状態で進まねばならず。
一つは九割がダークゾーンの中で探し物。
一つは装備品持ち込み不可での戦い。
一つは常に鈍足状態での連続戦闘。
一つは強制コンディション0での戦い。
・・・しかし、最後の強制コンディション0は、Boss前に5000Gお支払いする事で
コンディションを回復出来る泉があるので、あんまり意味はないかもしれない。
装備品持込不可のエリアも、一応初期盾、初期武器を入手可能!!
正直一番キツかったのは、間違いなく常時麻痺である。WO大人気!コラボダンジョン戦場
赤い!とにかく全体的に赤い。
普段のあんまり清潔感を感じない薄暗い感じのダンジョンも臨場感がある
かと思いますが、赤いのは赤いので怖い。
Mobは各エリア毎に強さが違う感じだけど、基準的には寺院と同レベルと
いうところだろうか。(・∀・)幽霊とか特にかなりウザい。
これらの試練を乗り越えて、各エリアの落とすアイテムを入手する事で
各エリアの入口に居るDIR EN GREY達から記念的な武器を入手
することが可能で、すっごい強い!!という訳ではないけれど、十分に実戦
で使う事が可能なレベルの武器なので、最新武器を買う余裕がない人は
入手すると次の武器との繋ぎになっていいかもしれないと思う!!!
更にこれらの武器は、他の通常のダンジョンで得られるものと同様に
ランダムでソケット付の武器が出る可能性もあるので、ソレ
を狙ってみるのも悪くないのかも知れない!!!
更にエリア内に居る雑魚Mobも限定アバターを落とす可能性が
あるらしく、どうやら1エリアに1部位らしいので入手したい場合は
忙しくなる事間違いなし!!
但し、このコラボダンジョンは1日1エリア1挑戦まで
という制限がしかれていて毎日0:00リセットらしいという点に
気をつけたい!!!
DIR EN GREYコラボダンジョン関連記事:4Gamer.netさん





テーマ : WizardryOnline
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

嘘みたいに寺院

寺院・・・?寺院。寺院にしては、こう・・・構造が複雑というか、迷宮というか・・・
本当にここは寺院なのか?
と、疑いたくなるような迷宮構造を醸し出す"忘却の寺院"。
最初の階層こそ、ほぼ一本道で迷う要素も無く、怖いのは扉や壁に床に
仕掛けられたスパイクだのポイズンだののトラップくらいのもの!!
しかし、この寺院の本領は二層目から発揮されるッ
WO寺院挑戦
前後左右縦横無尽に広がりを見せる
凶悪ダンジョン忘却の寺院が牙をむく瞬間ッ!!!
その上、上へ下への移動もあるから手に負えない・・・更に迷宮中の至る所
に振り分けられた、クリア必須のピースは以前戦った
黄龍遺跡を思い起こさせる様なメモ必須な謎解き具合!!
しかし、そんな貴方にお勧めなのは・・・
ログウィンドウのカスタムをNPC会話だけにしちゃう
事で、後で楽々読み返せるウィンドウッ!!!

さぁ、もうメモ帳とはおさらばするんだ!!!私がこの方法に気付いたのは
寺院でメモ取ってなくて仲間の前でとちった時だが!!!第二、第三の私を
生み出さない為にはこの方法を試してみて欲しいッ!!!
私は試してないから大丈夫かどうか解らないけど!
WizardryOnlineはまだまだ新しく出たばかりのMMORPGなので、先駆者は
必要不可欠ッッ!!!さぁ・・・Let`s人身御供!
WO寺院挑戦2
個人的感想から言わせて頂ければ、アリアの方が辛かった・・・。
コインが居ない!!あの○○ッタレなコイン系Mobが居ない!!それだけで
どうしてこんなに寺院の空気はまろやかに感じるんだ!!
まぁ、幽霊系が若干ウザいけど・・・コインよりはマシ。
今回のダンジョン攻略は仲間にも恵まれて、時に酷い損失も無く突破する
事に成功しました。そして・・・
ソウルランクも5になったよ!
これでレベル10までの経験値ブースト・蘇生確率UPなどなどステキな
恩恵を受ける事が出来ました(・∀・)素晴らしい!


WO DEGコラボ
そして・・・!来る12.6(火)新しいダンジョンが実装される
ようですが、DIR EN GREYとのコラボレーションにより実現した
ダンジョンの様で何となく一筋縄ではいかないスメルがします。(・∀・)
なんでも此処でしか手に入らないアバター装備がある
という話も見たような聞いたような!!!アバター増えるといいね!!!




テーマ : WizardryOnline
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

迷宮へ誘う呼び声

11/29何やら色々嬉しいアップデートがやってきました。
WO経験値UP
・・・牛って何食べてるのかと思いきや、スライムの肉を食べてたんだね。
作品(他社)によっちゃ溶解液でも習得できたかもな!!
まあ、上方修正が来る前から牛肉さんは冒険者のいいディナーでしたが。

以下、ズダダダダ!と変更点をご紹介。
・「アリア川貯水窟」と「忘却の寺院」モンスターからの獲得経験値バランス
の調整一部を除くほぼ全てのモンスターから獲得できる経験値を、平均
30~40%程度上方修正しました。
・レアアイテムのドロップ率を全体的に上方修正
・パーティプレイ時のレアアイテムのドロップ率を全体的に上方修正
・ゲームパッドの設定をゲーム内オプションウィンドウに追加
・ログイン画面関係をゲームパッドで操作できるように修正
・選択肢関係をゲームパッドで操作できるように修正
・一部宝箱に罠が適用されていない場合がある不具合の修正
・宝箱の解除成功率が表示上100%でも、解除に失敗していた場合の
ある不具合の修正
・トラップ「高圧電線」で灰化した場合の画面表示を変更
・火炎放射ギミックの発射間隔を調整
・露店販売を指定していたアイテムの指定一括解除機能を実装
・各フロアのボスモンスターとネームドモンスターを倒した際、アカシック
レコードに記載されるよう変更
・「使用後トレード不可装備」の仕様を変更
■変更前【11月29日(火)定期メンテナンス前まで】
・同一ソウル内の別キャラクターでも装備可能・使用後トレード不可
・クローク保管可能
・売却可能・略奪可能(略奪後、別ソウルキャラクターでの装備可能)
■変更後【2011年11月29日(火)定期メンテナンス後から
・同一ソウル内の別キャラクターでも装備可能(現状の仕様のまま)
・使用後トレード不可・クローク保管可能・売却可能
・略奪可能(ただし最初に装備したソウル以外では装備不可)
※バインド装備は、最初に誰かが装備した時点でそのソウル
(以降:ソウルA)に紐づけられます。ソウルA以外のソウルでは、いかなる
手段を用いても装備できません。
例)他のソウル(以降:ソウルB)が略奪した場合、ソウルBでは装備
できません。また、ソウルAが略奪されたアイテムを取り返した場合、
装備可能です。

・一部クエストおよびミッションが進行できなかった不具合の修正
・両手武器を装備し死亡時に死体をクリックし、守護者の像にワープして
戻った場合、耐久度が通常の2倍減っていた不具合の修正
・通常攻撃の硬直を、一部のアイテムなどを利用してモーションをキャンセル
できていた不具合の修正
・キャラクターがロストした際、ユニオンから脱退する処理を追加
・「スピアトラップ」を複数体にヒットさせると複数回ダメージを与えること
がある不具合を修正
・「ディバインアーマー」の効果中に「ディバインアーマー」を重ねがけする
と、該当スキルの効果が失われてしまう不具合の修正
・キャラクター削除を行う際、カメラが削除するキャラを中心に捉えるように
修正
・エリアを移動した際、Expゲージの表示が正しくない場合があることの修正
・他キャラの死体からアイテムを略奪中にダメージを受けた場合、
略奪が中断し、エラーメッセージを表示するように修正
・転職時のボーナスポイント割り振り警告メッセージを修正
・転職時のボーナスポイントの抽選時に正常ではないポイント数になる場合
がある不具合の修正
・メールにアイテムが添付されている場合に、アイテムアイコンが未鑑定に
なる場合がある不具合の修正
・歴戦のブロンズグローブの装備制限が間違っていたものをファイターのみ
に修正
・F12キーを押してUI非表示にした際、エンターを押すとUI非表示が解除
されるよう修正
・「魔神のナイフ」、「デーモンナイフ」を鍛錬した際の強化エフェクト表示
位置修正
・魂状態でもトークリングを利用したメンバーチャットを利用できるよう修正
・「セーコムの護符」の効果期限を、「ディメント褒章」と同じ計算方法に
クォパティ寺院前
でもって此方がクォパティ教会前に設置された新しい掲示板。
内容は、昨日と今日と二日間のLOST人数を伝えるというもの。
ずばり交番の掲示板を見ている気分です。(・∀・;)
ここに記される人数の1人にならないように、頑張るっきゃないですね!
なんだかんだ言いながら、きっと私は毎日覗いてしまうでしょう。(笑)
後は過去にPTを組んだ人を表示する知り合いリストが実装。
コレを見ながら前にPTを組んだ人と交流を深める事も可能なステキリスト。
更なるコミュニティの発展に役立つような気がします!!!
そして、逆にPK・ルート被害を表示するブラックリスト!!!
何かしらのPK・ルート被害に合うと、容疑者が何処の誰
Lv、クラスはこんなんで、ここに居るよ!というのを
教えてくれるという簡易探知装置みたいな感じです('A`)
但し!チャンネルまでは教えてくれないので注意が必要です!!!
このリストを使えば、同じ被害に遭わないように避ける、もしくは取り返す
為に相手を追跡するのにも使用できるかと思われます!!!
因みに、一般ピープルが犯罪者を殺害した場合は、犯罪者側のリストには
一般人の名前が記載されない仕組みになっているそうです。(・∀・)
粘着されずに済むね!!!

ロードマップにはまだまだ未実装項目が一杯あるので、今後とも楽しみに
しつつ、それらを楽しめるように自キャラの鍛錬をしていきたいものです。


テーマ : WizardryOnline
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

大絶賛・・・足踏み中。

- 正直進んでない(・∀・;)ヤッベェーマジマジ
最近気付くとサブのウィルミット君(君付けが重要)ばかり弄り回してる・・・!!
一言本音を言わせて頂ければ・・・すみません
シーフにちょっとだけで良いんです、照明を当ててあげてください。
ちょっとでいいんです、もっちょい、もっちょいだけ!
WO頑張れウィルミット君
まあ、それはそうとして、メインシーフのリップロップの武器代を捻出する為に
弟分のウィルミット君が、アリア深層域に侵入できる様になり
レベル11ながらシャドウダンサー相手に立ち回れるようになれました(・∀・)
しかし、アレだ・・・ファイター使っていると両手斧無双が止まらない。
両手斧さえ持っていれば、どんなMobとでも戦える気がするから不思議で
仕方ない。時間さえ掛ければコイン系のMobすら潰せる気がする。

まァ、もっとも帰り道に犯罪者の張り込みに引っかかった
挙句、両手斧二本盗られたんだけどな!!
メイジマジ怖い。現状犯罪者(PK)で一番怖いのはメイジである。ファイター
も少し前までは恐ろしいPKの内に入ってたけど、現在では弱体化の憂き目
に会い、取り合えず出合い頭に殺される危険性は若干減った!!!
WOレアアイテムを狙え!
一方リップロップはユニメンに誘われてレアアイテムを発掘
しに出掛けました。標的はエックスレメント。
コイツを見ていると某有名RPGのアレアレにそっくりだと考える。
WizardryOnlineのWikiを参照してもほぼ情報無し。
更に現在もDropしていないアイテムがまだ
あるらしいッ!!
・・・らしい。
それでDrop報告が全く見受けられなかったエックスレメントさんが標的に
なった訳ですが、結果・・・お金とボロい剣しか落としませんでした

(´・ω:;.:...

まぁ、まだ戦闘回数的にまだまだなので、まだまだ可能性はある。

WO可愛いポークル事件
ポークル可愛いよポークル!
髪の毛ピンク色で軽装がまた可愛い!!しかし、髪の毛ピンクか・・・
奇面組思い出すとか言ったら、年齢的にアレだな・・・


テーマ : WizardryOnline
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

ポークルの悲しい運命(さだめ)

WOお姉さんと一緒
WizardryOnlineで記事を書くのはなんだか久しぶりな気がします。
皆さんおはようございます、Jill Liplopでござます。
なんか、こうされているとそこはかとなく幸せな気分です。
リアルではありえない光景なだけになッ!
電子の海でくらい幸せをかみ締めたい・・・。
WO寺院に突撃
さて、無常にもPTに行き辛いシーフはチコル城址でゾンビー系のMobと
キャッキャウフフする訳ですが・・・シーフでも罠を駆使して
大体3分間で2000経験値を稼ぐ事が可能ッッ!!
しかし、金銭は全く稼ぐ事が出来ません(´・ω・`)仮に金目の物が出ても
宿代と武器の修理代で全て消えていくという結果。
そんな私をユニメンが忘却の寺院へレベル上げに連れて
行ってくれました。ありがとうッ!
寺院でミッションの対象となるMobは、主にガーゴイルの空飛ぶ彫像と
デーモンインプが標的の小悪魔天国(・∀・)天国天国!!ただ、両方とも
狩場は決して多くない、というか少ないので時間帯によっては悲劇。
もっと奥に行けば、もっと狩場があるのかな?
WO届かない思い
君がポークルであったこと・・・それ自体が罪ッ
Mobが空中タイプ、そして自キャラがポークル、そして
戦闘中の足場が下り坂この三つが合わさる事でポークルの攻撃が
Mobに届かないという悲劇が!!
まぁ、ポークルは元々一部の罠に当たらない、低い天井
でもしゃがむ必要がない、子供料金という優遇
という
三大特典があるので(最後のは人によってはただの屈辱ですが。)
そこからすれば納得できない事ではないのだけど・・・辛いッ


そして、とうとう公開されたロードマップ!
この先、来年の後期までに予定されているアップデート
一杯書かれていて、お陰で拝見した日の夜はwktkし過ぎて眠る事が
出来なかったぜ・・・。自分が遊んでるMMOのアプデはdkdkするね!!
4Gamer.net「「Wizardry Online」の気になるアノ部分はこの人達が作っていた! 運営・開発スタッフに聞くサービス開始までの顛末と今後の展開」
さァ!扉(窓)を開くんだ!

テーマ : WizardryOnline
ジャンル : ゲーム

プロフィール

汁

Author:汁
主にMinecraft。

それ以外にも東方ProjyectやS.T.A.L.K.E.R.にWizardryも世界樹の迷宮,FinalFantasy等々大好きなニコニコ動画実況主"The汁"またはJillAllのBlogでございます。

リンクフリーでばっちこい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
JillAll DE Twitter
ステキ(・∀・)リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

