コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

未来の群像

行けない場所へ行く。
ロマン溢れる魔法の言葉だと思います。
不可能を可能にしようと思う心はほんの僅かな綻びを白日の下へと
導き出し、その先にある未知の世界へと誘っちゃったりする訳です!

というワケで、その僅かな綻びとかいうものを見つけ出したすごい人
と一緒に、ギルドメンバーのみんなで未知の世界の向こう側へと
旅立つ事になりました(・∀・)

TEグラスフラワー
その未知の世界に生えていたステンドグラスの様な、蝶の羽の様な
とてーも綺麗な華なのねー。
さてさて、この世界はどうやらまだ未実装の地域らしく
進入した地域には、現在普通に回れる世界のアチコチに散見される
謎物質がでっかく生えていたり、ちょこちょこ死体が落ちていたり、
また、上の写真のような綺麗な場所があったりと様々。

そしてこれらの地域を越えて、一番先に生えている重要そうな建物
TE敵の本拠地的な何か
どう見ても悪の本拠地か何か。
そうじゃなければエイリアンの宇宙船。
どうにもこうにもラスボスくらいしか居なさそうな建物である。

TEエイリアン城合成
愉快なエイリアンシップの内部事情を一杯激写
奥に進めば進むほどに香るラストダンジョン臭!!
戦場慣れした男女四人が敵対していた兵士と一致団結して突き進む
某アクションシューティングを思い出しそうな場所です。
最後はやっぱりアレか、デカいタコですかね?
ヘェヴィィマシンゲェンッ!!
TE落下中なう
そんな事を考えながら移動していたら・・・
未完成のエレベーター坑に落ちました。
未実装エリアの未完成エレベーターなので、一度落ちたら最後・・・
上に昇る事はバッチリミッチリ不可能☆でした。
TE敵の親玉がいそうな何か
その後、最下層を歩き回ってタコ系のラスボスでも居そうな広間など
を見て回ったりしたのですが、最終的に脱出不可能な穴へと落ち込み
(それ以前に、下層に来た時点で脱出不可能なのだけども)
全員エスケープで最寄の町(やはり未実装エリア)へと移動して
解散の運びとなりました。(・∀・)
参加者の皆様、お疲れ様でした!!
そしてありがとうございましたッ
やったねジルちゃん、思い出が増えるよ!

テーマ : TERA
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

もっと死霊ID

前回に引き続き。
死霊インスタントです(・∀・)進入3分でアツアツ。
最初の死霊IDはギルドメンバーに助けてもらって先に進んだものの
今回は、全く知らない人が募っていたPTでの活動、ソレ即ち野良PT。

因みにPTが見つかるまでは、ずっと死霊IDの入口がある建物の
地上部分でクエストをこなしてレベル上げに励んでいました。
この辺まで来ると、雑魚も相当シツコイです。
アーチャーは瞬発的なダメージのたたき出しに優れているものの
ソロでは毒やら罠やらに頼り切っている部分もあり、結構辛いです。
お気に入りは爆発する罠。(・∀・)

そんな事も、野良PT入りを果たした今はいい思い出。
野良一回目。
のPTは、私も嬉し恥ずかし初体験となる死霊ID上ルート。
Bossを(最初の一体はBossに数えていいのか分かりませんが。)
二体スルー出来る代わりに、雑魚群が非常に強力、取り分け魔法
による攻撃が非常にダメージが高いルート。
ぶっちゃけ、道中に二回にました。
しかしながら、二体の大Bossを撃破して何とかクリア。
一回目のお土産は"ベルクラマの服"でした。
ベルクラマ・・・?ベルクラマだよな・・・ベルクラマだったと思う。
野良二回目。
一回目の野良死霊IDPTが終了した後は、再び地上の方でクエスト
をこなしつつ、今日の時間を消費していましたが、寝る一時間くらい
前になって、野良で二回目の死霊IDへ挑める機会を獲得ッ!!
意気揚々と地下の死霊ID前に集合して、そのまま進入。
二回目の野良は同じ死霊IDでも下ルート希望の方々だったので
TR罠男
死霊IDでも知名度が高いと思われる最も哀れな男・・・
通称"罠男"のご登場です。
なかなかの高い攻撃力を持ち、また床に大量に仕掛けられた
スパイクトラップが、死霊IDへの侵入者を苦しめる!!!
・・・筈なんですが、罠を展開するタイミングがバレバレであり、かつ
結構な余裕がある上、罠を展開中は全く仕掛けてこないので
アーチャーの私からすればただのデカイ的。
しかも、罠が発動するタイミングでランサーさんに有線(リーシュ?)
されると、罠を仕掛けたご本人自ら罠に
突っ込んでダメージを受けるという醜態を惜しげもなく晒してくれる
ステキなパフォーマンスを展開してくれるという話。
是非一度見てみたいものです。

その後は順調にトレマーズとMHよろしくケルビステップを披露して
くれる大きな人と、ベルクラマを撃破!
二回目は無事に死ぬことなく通過することが出来ました!
二回目の戦利品は"カイドゥンの何とか"
軽鎧であることは確か。
しかも、この防具はベルクラマと同じLv44からの装備であるにも
関わらず、ベルクラマの服よりやや堅いという良い物!!
今後のレベルアップにも期待が掛かるというものです!!

しかし、20万の経験値を頂いて、全体必要量の数%しかメーターが
動かないので、レベルアップはまだまだ先の話ようです。
ウィザードリィオンラインよりは随分マシだけど・・・。

テーマ : TERA
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

進撃!死霊ID!

突き進め!メイン街道!

一つ前の邪教IDでは思いっきり旬を逃したジルですので、今回は
早急にコトを進めまくってメイン街道をひた走り、とうとう辿り着きました
なんか死霊IDがあるっぽい館!
TERA邪教かつ死霊1
不気味なくらい静まり返っていて、それでいて綺麗です。
外は極寒の為、ここの青さがまた寒さを強調しています。

TERA邪教かつ死霊2
しかし、地下は一転して赤いダンジョン。おどろおどろしさと不気味さ
と、そして赤みが掛かっていながらも何処か寒い感じです。

Mobは機動が読みやすい相手ばかりで非常に助かりました。
ただ、所々道幅が狭く、一度Mobに感知されると狭い場所での
戦闘を強いられる為、ダメージを貰う事も多いです。

TERA女神様
メインクエストで語り掛けてきた、大変微妙な女神様。
TERAらしい綺麗さを持ち合わせたナイスバディな女神様ですが
目が白目です。瞑っている時の方が数倍綺麗です。
ちゃんと瞳を入れてあげれば良かったのに・・・人間味が出てしまう
からダメなんでしょうかね?こう、超然とした感じが白目なのか。
彼女に導かれて、死霊IDへの道は開けます。

死闘ID戦!

もうなんか、死霊IDというよりは死闘ID。出てくるMobの全てが全て
IDに至るまでのダンジョンMobの数倍強く、また硬い!!!
最初にメイン街道をひた走っていた際はソロだったので、そのまま
ソロで潜入を試みるものの・・・最初のMobすら倒す事が出来ず、
逃げ回った挙句の果てにザコの集団にフルボッコされる私・・・。

そんな私を見かねたギルドメンバーがまたしても救いの手を
差し伸べてくれて(※ソロで突っ込めって言ったのもその一人)
くれたので、回復して再び死霊IDに挑む・・・・!!!!
筈が、IDのCT30分間という制限が発動してしまい
30分もの間、メンバーを待たせる事に・・・本当に(m´・ω・`)mゴメン・・・
その間、楽しくお喋りが出来たのが嬉しかったですが。(笑)

そして30分が経ち、私自身も再び死霊IDに突入出来る時間になり
改めてギルドメンバーPTで死霊IDへと挑む事に!!
道中は割愛しますが、全部で三体のBossと戦闘。
そして今回は、これら三体のBossに向かい、途中までソロで戦闘
を行うという無謀なチャレンジに挑戦してみました!!
以下、三本の動画をご紹介ッ!!

無謀編1
私の最初の感想は"トレマーズ"(※ちょっと昔の映画)
ええ?何処からどう見てもソックリだと思うのですが、PTメンバー
の同意は全く得られませんでした(笑)
しかし、映画のトレマーズ同様になんとも物凄いスメルがしそうな
ヤツです。しかも地面に潜って奇襲を仕掛けてくる様もそっくりです。


無謀編2
続いて私がこのダンジョンで最も思いいれのあるBoss。
無謀編1のトレマーズ(仮称)と比べて幾分か動きも早く、また
攻撃力も高いため、前の戦闘よりも更に警戒した動きをするジル
というか私。動画を見ると分かりますが、余分に距離を取ってます。
ビビり万歳(・∀・)


無謀編3
これぞ無謀の極み!!!このIDの主に向かって前2動画に続き
ソロで特攻を慣行するジル。
しかし、今回は相手が悪かった。
前二匹とは比べ物にならない程の攻撃力と高機動であっという間に
間合いを詰めてくる大型Bossに対して、かなりいい様におもちゃに
された挙句の果て、跳ねられた所に続けざまにパンチを貰いK.O.

ただ、近接戦だと戦いやすいかも知れません?
今回お手伝い頂いたギルドメンバーには多大なる感謝を!!!
本当にありがとうございました(・∀・)ありゃもう無理だ。

というワケでお届けいたしました今回の死霊ID記事です。
このIDではLv.46くらいまで遊んでいられるそうなので、暫くは
のんびりやっていこうと思っております(・∀・)
次はLv.48かあ・・・黄金IDだっけ?





テーマ : TERA
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

グループ戦ヴェリカ近郊杯三本仕立て

これは流行るッ!!
少なくとも、我らが盟主の王様にとっては、かなりのツボだったらしい
TERAグループ戦システム。
そういう私も今回行われたグループ戦はおおいに楽しませて頂き
ましたがねッ!!!

というワケで11/10/8TERAのギルド"ダラダラ王国"では
再びイベントが行われました(・∀・)今イベントは前回に引き続き
みんなで足並み揃えて一定の場所までレベルを上げたりクエストを
進めたりしてみようじゃないか的なワイワイイベント!!!
- が、諸々の事情により、急遽ギルドでグループ戦が行われる事に
なりました。(・∀・)既に集まってた人で大体24人?ということなので
前には出来なかった大規模なグループ戦が行えるということで
結構みんなノリノリだった気がします(`・ω・´)

と、言うワケで!!

今回は、そのグループ戦の模様を三本の動画形式でお届けですッ
(※本当は三戦以上行われましたが、選った三本を動画化。)
ダラダラ王国ヴェリカ近郊杯。
人数こそ、前回より多くなったものの、基本的に普通のグループ戦。

そして次に・・・
ダラダラ王国ヴェリカ特別杯。
全てのメンバーをひとつのグループ戦に収める事が不可能なので
二つのグループ戦メンバーを作り、その二つを同時に同じ場所で
戦わせるという、なんともカオスなグループ戦。

ダラダラ王国ヴェリカ変則戦。
これだけはちょっと特殊で、我らがギルドのGOD(Lv.58・防具無し)
VS Lv.15x10名という超変則的なグループ戦。結果は・・・

以上三本でお届けしましたッ!!!
全員がほぼ同じレベルの為、しっかりと浮き出る技量の差・・・
今回のグループ戦では比較的生き残れていた方ですが、これは
私自身の実力というより、回復の人にかなり助けられていました。
(・∀・)みんな、強いねん。

最後に・・・
グループ戦の楽しさは異常・・・ッ
でも、もうちょっとシステム的にアレアレでコレコレだったらなー。
ネー?

※動画の埋め込み方法が分からず時間が掛かってしまい、結果
更新が遅くなりました(・∀・;)ゴメンナサイ。

テーマ : TERA
ジャンル : ゲーム

コンテントヘッダー

極寒の雪国、再見!!

数日振りの・・・
雪国です。(・´з`・)寒いです。
こないだ牢獄にお呼ばれした際にどんな場所かペガサス上空から
ある程度みていましたが、実際にこの極寒の中で棲息するMobと
戦ったことはないので、これが初めての本格的な雪国での活動に
なるわけです。
TERA極寒再び
そして、私を極寒の中に送り届けたのは、前回の記事でも登場した
TERA綺麗なお姉さん再び
このお姉さま(・∀・)凍えたら暖めて欲しいです。麗しいッ
この辺までくると、どうやら死霊IDは目と鼻の先の様なので、
もう一息ッ!!!!と思いきや・・・ザコMobが結構強い(・∀・;)
ザコのMobネームが軒並みオレンジという・・・。
私の現在のレベルは41
私は本当にここに来て良かったんだろうか・・・。
と、思ったら、死霊IDの適正Lvは42からという圧倒的事実。
しかし、あんまりにも苦戦。そしてその苦戦っぷりを見るに見かねた
優しいギルドメンバーR氏が私を優しく助けに来てくれました。
TERAお手伝いしてもらった!
イケメン系エルフ、R氏参上ッ
R氏のレベルは44。とっても強いです。そして二人だと楽です!!
私は数回死に掛けて居ましたが。(・∀・)
幾つかのクエストを一緒にこなしていただき、42まで@6%くらい。
もう少し!もう少し!
Lv42になれば、前の戦場で手に入れた伝説武器が使用出来ます!
Lv44になれば、以前K氏に頂いた伝説武器が使用出来ます!!
Lv45になれば、今回R氏にDropして貰ったアクセが装備出来ます!
よって、頑張りどころが増えました(・∀・)ヒャッホイ♪

テーマ : TERA
ジャンル : ゲーム

プロフィール

汁

Author:汁
主にMinecraft。

それ以外にも東方ProjyectやS.T.A.L.K.E.R.にWizardryも世界樹の迷宮,FinalFantasy等々大好きなニコニコ動画実況主"The汁"またはJillAllのBlogでございます。

リンクフリーでばっちこい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
JillAll DE Twitter
ステキ(・∀・)リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

